心理テストで発覚!? あなたの「性欲スイッチ」はどこ?

2017.10.17
自分自身でも知らなかったSEXにまつわる裏の顔が心理テストで発覚!? 心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テストをご紹介します!
心理テスト

Q. 女性のスーパーヒーローが活躍する映画が、公開されました。このスーパーヒーローは、あることをすると、戦闘モードに変身するのです。どんなことをすると、変身すると思いますか?

A. お腹のボタンを押す
B. 変身の呪文を唱える
C. オートバイで加速する
D. ヨガのポーズをする

この問題から明らかになるのは、あなたの「性欲のスイッチが入る瞬間」。女性ヒーローの変身は、あなたの性欲に火がつくことを表します。どんな方法で変身すると思ったかによって、あなたの性欲スイッチがONになるきっかけがどんなものかが、わかります。

以下でぜひチェックを!

Aを選んだあなたは?

【ボディをタッチされたら、いつでもどこでも。】
お腹のボタンという答えは、あなたが男性からのボディタッチに弱いことを表します。キスももちろんですが、好きな男性に体をまさぐられると、すぐに興奮マックス状態になるあなた。男性の指を見て、どんな動きを…なんて想像をするのも大好き。

Bを選んだあなたは?

【男性の声に弱いあなた。耳元で囁かれると…。】
呪文という答えは、あなたの性欲が、男性の声を聞くことで高まることを表しています。もともと声フェチで、恋人選びの時も「好みの声の人」というのが重要なポイントになるタイプでしょう。好きな声の持ち主に耳元で囁かれたら、もうたまりません。

Cを選んだあなたは?

【久しぶりの再会や、ケンカの後で燃え上がる。】
オートバイという答えは、激しい感情の高まりによって、あなたの性欲スイッチが入ることを表します。遠距離恋愛で久しぶりに会ってとか、同窓会でとか、恋人との激しいケンカの後に仲直りしてとか。そんなシチュエーションに激しく燃えそう。

Dを選んだあなたは?

【1回戦より2回戦。実際の行為で点火。】
ヨガという答えは、実際の行為であなたの性欲に火がつくことを表します。最初はそれほど乗り気でないことが多いあなたですが、1回目の行為で火がつくと、「もう1回!」と求めだし、恋人に休むヒマを与えません。おかわりに次ぐおかわりです。

あもん・にじひこ 心理アナリスト、カウンセラー。心理テストの専門家として雑誌やテレビなどで活躍する傍ら、企業や自治体の採用計画や社員教育にも携わる。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)など。

※『anan』2017年10月18日号より。イラスト・ナカオ テッペイ

(by anan編集部)


【人気記事】
寝ている間に“幸運体質”になる! Keiko流「3つのステップ」

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?