アンアンからニュースを配信します!

「私はお母さんじゃない!」…心理テストで「彼氏への不満」が丸わかり!?

2017.10.15
心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テスト。恋愛にまつわるあなたの深層心理が明らかに?
心理テスト

Q. イラストの男性は、あなたの恋人です。ある日、彼が鏡を見て「ニキビができちゃった」と嘆いていました。彼の顔の、どの部分にニキビができたと思いますか? 以下のA~Dのなかから1か所選んで、イラストにペンで点を打つか、指さしてみてください。

A. おでこ
B. 目の周り
C. 鼻と口の周り
D. 頬とあご、首のあたり

ここでわかるのは「言いたくても言えない、彼氏に対する不満」。恋人の顔にできてしまったニキビは、あなたが彼氏に対して抱いている「不満」や「物足りない部分」を象徴しています。どこにニキビができたと思ったかによって、あなたが言いたくても言えずにいる、恋人への不満がわかります。

さっそく結果を見てみましょう!

Aを選んだあなたは?

【発言も行動も幼稚すぎ! もっと人間的に成長して。】
おでこにニキビができたと思ったあなたは、恋人の知性に不満を持っているタイプ。何の努力もしていないのに「将来はミュージシャンになって一発当てる」と無謀な夢を語っていたり、一緒に映画を観ても子どもっぽい感想しか言えなかったり。そんな彼に、「こんなにバカだったとは…」と内心あきれている可能性も。

Bを選んだあなたは?

【私のことに関心薄め。もっと優しくして!】
目は、恋人の愛情表現に物足りなさを感じていることを表します。愚痴を聞いてほしい時に生返事しか返ってこなかったり、普段からスキンシップも少なめの彼に「本当に愛してくれているのかな?」と不安を感じている状態かも。かといってこちらが情熱的になっても引かれるかもしれないし、難しいところです。

Cを選んだあなたは?

【私に頼るな甘えるな。お母さんじゃない!】
鼻や口のあたりは、恋人が自分に甘えすぎていることへの不満を表します。何かあったらすぐに「どうしよう」と相談してきたり、面倒なことをあなたにさせようとしてきたりする彼に、ちょっとウンザリしているのかも。「もしかして彼ってマザコン?」なんて疑惑も、あなたの心の中に浮かんでいるのでは?

Dを選んだあなたは?

【浮気心が透けて見える。私だけを見てほしい!】
頬やあご、首のニキビは、あなたが恋人の「一途さ」に疑いを抱いていることを表します。発言や行動にどこか浮気っぽい部分が見えて、不安を感じている状態。職場の特定の女性のことがしばしば話題に上るようになっていたり、休日の行動に不審なところがあったり。共通の知り合いから、情報収集をしてみては?

あもん・にじひこ 心理アナリスト、カウンセラー。心理テストの専門家として雑誌やテレビなどで活躍する傍ら、企業や自治体の採用計画や社員教育にも携わる。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)など。

※『anan』2017年10月18日号より。イラスト・ナカオ テッペイ

(by anan編集部)


【人気記事】
寝ている間に“幸運体質”になる! Keiko流「3つのステップ」


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ