アンアンからニュースを配信します!

メイクボックスの整理で「恋愛運UP」! 何よりも大事にしたいのはアレ

2017.9.27
恋愛運の開運につながるというメイクボックスの整理。メイクボックスに適した素材や、アイテム別整理法を、生活コーディネーターのきさいち登志子さんにお聞きしました!
2071_P036-039_開運箱5

美を司る水の神・弥都波能売神(みつはのめのかみ)を招きたいこの箱は、何より水ものを大事にしたい場所。「さらに、上段は自分をアピールする表舞台、下段を舞台裏として捉えると簡単。きれいになりたい、愛されたいと思いながら整えましょう」。汚れがちな箱だけれど、神様の居心地が良いようひときわ清潔を心がけることが大切。

こんな箱がオススメ

・明るい色のもの
・紙、木など
パワーが出る赤の他、ピンク等の明るい色が良い。「汚れやすいメイクボックスは、安価な紙にして、マメに取り換えるのも手」

アイテム別整理法

・ネイル、グロス、リキッドファンデなど
仕切りボックスを使い、水ものは特別席を用意。「小箱を使って仕切り、立てることで特別席を。役割を明確にするため仕切り箱はプラスチックでもOK 。テクスチャーが水っぽいものはここに」

・固形の色ものコスメ
色ものは異性を惹き付ける。整えて、恋愛運向上。
「ピンクであれ茶色であれ、太古の昔から色は異性を惹き付けるもの」。美と恋愛を司る神様への目印として、色ものは上段で表舞台を飾るように収納。

・固形のベースメイク
ベースメイクは色ものを引き立たせる裏方に。
「色ものが表舞台なら、肌を整えるものは舞台裏に。ファンデやお粉は舞台の屋台骨を支える重要な役目。ミラーやケースなどもきれいに拭き、清潔に」

・テンションが上がるもの
メイクボックスにだけは遊びアイテムを入れてOK。
基本的に用途外のものを入れないのが開運箱の鉄則だが、「好きな小物などは、愛されたい・かわいくなりたいと願いながらメイク箱に入れるのならOK」。

・ツール類
ザ・下働きの道具はねぎらいながら入れて。
「道具あってこそのメイク。毎日の儀式としてウェットティッシュで拭うなどし、清潔に。神様に見られたらどう思うかを意識して整えてみて」

2071_P036-039_開運箱
きさいち登志子さん 生活コーディネーター。家に宿る八百万の神様の力を味方にして、開運に導くスピリチュアルな掃除・整理整頓術を伝授。最新刊『幸せを呼びこむ台所そうじ』(ソレイユ出版)を10月に発売予定。

靴箱(赤)子供用(W24×D16×H9.5cm)¥1,400(GOOD DESIGN SHOP) uka ネイル¥2,000(クラスカ ギャラリー&ショップ“ドー”渋谷ヒカリエ ShinQs店) その他はスタイリスト私物

※『anan』2017年10月4日号より。写真・清水奈緒 スタイリスト・大谷優依 取材、文・有馬美穂

(by anan編集部)


浅田舞の「おっぱい論」 デイリーケアは安価なアレで…


【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?
あのバングル、実は運気をUPする?! 噂のおしゃれアイテムを調査