アンアンからニュースを配信します!

元人気子役・吉川愛が女優復帰!「休業中はアルバイトもしていました」

2017.9.30
今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、5歳から子役として活躍していた吉川愛さんです。

5歳から子役として活躍。引退期間を経て、再び女優の道へ!

吉川愛

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で演じた、ミステリアスな女子高生役が記憶に新しい吉川さん。実は学業に専念するために昨年引退しており、この作品が約1年ぶりの復帰作に。

「引退期間中は勉強を頑張りつつ、初めてのバイトも経験。また演技をしたいな…と思い始めた矢先、スカウトされて。今、とても新鮮な気持ちでお仕事させてもらっています」。

クールな役を演じることが多いけれど、素顔は?

「周りの人いわく、テレビでの顔とは違うって。自分ではクールなつもりなんですけどね…(笑)」

愛犬と戯れるのが一番の幸せタイム。

吉川愛

パピヨンとミニチュアピンシャーの女の子。見事に性格が違って面白い!

ドキンちゃんの大ファンです!

吉川愛

好きすぎて、テレビはもちろん、映画も観ます。一途でかわいいの。

セレーナ・ゴメスのグッズを集めています。

吉川愛

彼女のルックスや歌声が大好き。昨年の初来日公演も行きました♪

よしかわ・あい 1999年生まれ。映画『ひみつのアッコちゃん』、ドラマ『ホタルノヒカリ』や『あまちゃん』など数々の作品に出演。公式ブログはameblo.jp/aiyoshikawa

※『anan』2017年10月4日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

【人気記事】
浅田舞の「おっぱい論」 デイリーケアは安価なアレで…


あのバングル、実は運気をUPする?! 噂のおしゃれアイテムを調査