アンアンからニュースを配信します!

鈴木仁が「ナチュラルクール」な女性に惹かれる理由

2017.9.21
男子が好きないまどきモテ顔は? いまをトキメク若手俳優インタビューから、男子が釘付けになるモテ顔について分析! 今回は、鈴木仁さんに話をうかがいました。
俳優

すっぴんって、気を許してくれている証拠ですよね?

メンズファッション誌の専属モデルを務めるとともに、近頃は俳優としても活躍の幅を広げる鈴木仁さん。現在、18歳で高校3年生。

「女性がメイクをしているのかどうか、その差がまだわからなくて…」と少し戸惑いながらも、こんな言葉をぽつり。「ひとつ言えるとしたら、いかにも“してます”って感じの濃いメイクより、ナチュラルなほうが好きだということ。なぜなんでしょう…。その人の素が見えるような気がするからかもしれませんね」

顔立ちの好みとしては、かわいい系より、キリッとクールな女性。

「同年代でそういうかっこいい感じの人とまだ出会ったことがないので、イメージとしては少し年上の女性。性格も女の子らしいタイプより、男女関係なく仲良くできるサバサバした人がいいですね」

鈴木さんが憧れる恋愛は、友達のようにフランクでいられる間柄。

「だから、たとえばメイクも、僕といる時はすっぴんの日があってもいいと思う。そのほうが気を許してくれているようで嬉しいし、僕も気負わずにいられるから」

一方、好感度の高いメイクは? 

「基本的にはナチュラルなんだけど、リップだけ真っ赤とか、その人が注目してもらいたいところを一部だけ強調するのはおしゃれでアリだと思います」

モデルであり、自身もファッションが大好きというだけに、センスのある女性に惹かれるよう。

「メイクがクール系なのに甘いファッションだと違和感がありますが、それがマニッシュとか全体的に統一されていると、いいなって思います。そういうおしゃれな子は自然と気になるし、買い物デートとかも楽しそうですね」

すずき・じん 1999年7月22日生まれ。東京都出身。‘16年、メンズノンノモデルオーディションで準グランプリを獲得し、専属モデルに。TBSドラマ『リバース』、映画『兄に愛されすぎて困ってます』などに出演。

※『anan』2017年9月27日号より。取材、文・保手濱奈美

写真・小笠原真紀 スタイリスト・田村和之 ヘア&メイク・牧野裕大 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)


【人気記事】
妻夫木聡「無意識のうちに目で追っていた」 水原希子の“妖艶仕草”…


【彼女気取りかよ…】男が友達に晒した「ドン引き女子LINE」3つ
【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ(C3)