アンアンからニュースを配信します!

背中にEMSでバストアップ?? 経験者が語る“謎”!

2017.9.15
バストにまつわる最新情報がたくさん! “お胸様ニュース” を今年もお届け。

“背中にEMS” で、なぜかバストアップしちゃった、の謎。

EMS

クリニックやエステサロンで導入され、ダイエットや筋トレに効果があるとされるEMSマシン。その仕組みは、カラダに電流を流すことで筋肉の収縮を促し、運動効果を得るというもの。実はこのEMSを使っていたら、偶然にも「バストアップしてしまった」と語る女性に遭遇。さっそく話を聞くことに! 話してくれたのは大手化粧品メーカーに勤務するOL小沢真美さん(仮名)・29歳です。

――そもそも、どうしてEMSを使うことになったんですか?

小沢:通っていたエステで、背中にEMSを当てて筋肉を鍛えるというメニューがあったんです。もともと背中が凝りやすく、肩甲骨まわりのお肉も気になっていたので、ダイエットのつもりで始めてみたのですが、回数を重ねるごとに胸が大きくなっていることに気づいて…。

――最終的に、どのくらい大きくなりましたか?

小沢:Bカップが3か月でDカップに。これはすごい効果だと思い、自分でも家庭用のEMSマシンを購入したほどです。

背中を鍛えたらバストアップしたという、まるで嘘のような本当の話。専門家に尋ねると、「頭皮をマッサージすると顔がリフトアップするのと同じで、背中の筋肉が刺激され、姿勢が整うことでバストが引き上がったと考えられます」(「神楽坂ホリスティック・クーラ」代表・石垣英俊さん)とのこと。

“バストアップしたかったら、まずは背中を狙え”。これからは美容界では常識になるかも!?

エクリア リーン 中周波と低周波を組み合わせた電気刺激により、効果的な引き締めを実現。HCT-P01PN2¥14,120(エレコム総合インフォメーションセンターTEL:0570・084・465)※胸に直接貼るのは避けてください。商品の使用上の注意をよく読んでご使用ください。

※『anan』2017年9月20日号より。写真・土佐麻理子 文・瀬尾麻美

(by anan編集部)

【人気記事】
※今年の秋は“グレンチェック”! 今っぽいコーデとは…


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored