アンアンからニュースを配信します!

ついに実写化! 映画「あさひなぐ」の絶対見逃せない見どころ3選

2017.8.27
こざき亜衣さんの大人気コミック『あさひなぐ』が、待望の実写映画化! キャストには主人公の東島旭を演じる、西野七瀬さんや旭の憧れの先輩である宮路真春役を演じる白石麻衣さんの他、今をときめく乃木坂46の大人気メンバーが集結しています。公開が待ちきれない本作の見どころを3つピックアップしました!

Point 1 代役を立てずに演じ切った圧巻の薙刀シーン!

2066_P118-119_Movie11

クランクインの2か月前から、乃木坂46のメンバーたちはバースデーライブの準備と並行しながら、薙刀の練習を開始。「メン」や「コテ」など、本格的な技が飛び出す試合シーンも、防具で顔が見えていないにもかかわらず、すべて本人たちが演じているというから驚き。薙刀シーンの撮影のトップバッターは白石さん。プレッシャーも大きかったそう。
 

Point 2 楽屋を覗き見ているようなリアルなわちゃわちゃ感!

2066_P118-119_Movie12

乃木坂46メンバーとの撮影は「楽屋のテンションそのものだった」と西野さんが語るとおり、劇中で展開されるテンポのいい掛け合いは、まるでメンバーたちの素のやり取りを見ているかのよう。ロケ先から東京に戻る車内では、屋台で買ったお好み焼きをみんなでむしゃむしゃ頬張るなど、カメラが回っていないところでも部活ノリは続いていたそう!

Point 3物語の脇を固める個性豊かな俳優陣!

2066_P118-119_Movie13

注目すべきは乃木坂46のメンバーのみならず。白石さんのイチオシ、二ツ坂高校薙刀部の顧問・小林先生を演じているのは中村倫也さん。部員たちが合宿のために訪れた白滝院の僧侶で薙刀教士の称号を持つ寿慶役には江口のりこさん。その他、映画『チア☆ダン』などでお馴染みの富田望生さんなど物語を彩る個性派俳優陣の名演からも目が離せない!

元・美術部で運動音痴の東島旭(西野七瀬)は、新しい自分になることを夢見て高校に入学。そこで薙刀部の先輩・宮路真春(白石麻衣)と出会い、その強さに憧れて入部を決意する。9月22日(金)全国公開。(C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 (C)2011 こざき亜衣/小学館

※『anan』2017年8月30日号より。文・菅野綾子

(by anan編集部)


乃木坂46・白石麻衣 美肌の秘訣はメイク落としの前の“スチーマー”?
【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?


【生々しくてちょっと…】不倫関係男女の「LINE覗き見」3連発


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored
【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?