アンアンからニュースを配信します!

この夏贈りたい! アイス専用「TWGティーバッグ」ボックス

2017.8.2
ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおススメのギフトをご紹介。今回は『TWG Tea』のアイスティーバッグコレクションです。
TWGティーバッグ

ドロワー式のエレガントな装い。それだけで貴婦人のような佇まい。そのボックスをゆっくりと引き出す時には、まだ知らないものとの出合いにココロが高鳴る。少しずつ見えてくるのは、ゴールドカラーが輝く仕切りに収められて整然と並ぶティーバッグ。個装のデザインもいちいち素敵。さすがの贅沢なルックスも、シンガポール発のラグジュアリーティーブランド『TWG Tea』のものだと聞けば、納得。世界一のバリエーションを誇るだけあって、ティーコレクションにはアイスティーのラインナップも豊富にある。

この夏、日本に上陸した3つのブレンドで、私が特に気にいっているのは「キャラバン ティー」。ガンパウダーという中国緑茶をベースに、ほのかなミントと、柑橘類のアロマが余韻を残す、芳醇な香りのアイスティー。ほのかな香りを楽しみたい時は、水出しでじっくり丁寧に抽出するのもよい。しっかりとした味わいを感じたい気分の時には、お湯で抽出して、氷をたっぷり入れたグラスにそそいで。カラリン、と涼し気な音をたてて、風流なひとときに。

この暑さのど真ん中に、こんな素敵なボックスに入ったティーバッグが届けば、夏の日に彩りを与えてくれるはず。暑気払いの贈りものにぴったりです。

まの・ともこ ギフトコンシェルジュ。著書『大切な日のためのギフト・マニュアル』(マーブルブックス)好評発売中。

TWG Tea Salon &Boutique Jiyugaoka 東京都目黒区自由が丘1-9-8 TEL:03・3718・1588 10:00~21:00 無休 https://www.tokyugf-twg-tea.com/

※『anan』2017年8月9日号より。写真・清水奈緒 スタイリスト・中根美和子 文・真野知子

(by anan編集部)

【人気記事】
※意外? いちばん「浮気がばれちゃう」のはあの血液型だった!


【彼女気取りかよ…】男が友達に晒した「ドン引き女子LINE」3つ


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored