【2017後半の運勢】出会い目白押しA型! 8、9月はネガティブ思考で…

2017.7.20
気になる2017年下半期の運勢を、血液型別にご紹介。今回はA型の運勢について、G・ダビデ研究所主宰・オフェリア・麗さんに聞きました。
血液型

A型のルーツは、定住生活が基本の農耕民族。群れを作って生きてきた過去の記憶は、今なお色濃く受け継がれています。最たる特徴は、気配り能力と順応性の高さ。どんな相手や状況にも合わせることができ、かつ周囲に不快な思いをさせないあなたの人間関係は、ハデさこそないものの、穏やかで居心地いいものに。「みんなで仲良く過ごすのが一番の幸せ」と本気で考える性格美人の鑑のような存在―それがA型なのです。

‘17年後半の運気は、静から動へとギアチェンジ! 新しい出会いが目白押しで、行動半径やネットワークも広がっていきそう。SNSを通じて外国人とのつながりが生まれる、憧れの人物と意気投合、男女や年齢を超えた仲間ができるなど、ほんの一例。これまで馴染みの顔ぶれで固定されていたアドレス帳が、爆発的に更新され、キャパが足りなくて困る、なんてケースもレアではないでしょう。 また、この半年間はコーディネーター役にも適性が。新旧の友人知己を引き合わせる、リミックスイベントを催す、家族や親戚一同が会するセレモニーを企画するなど、趣向を凝らしてみて。狙いが見事ツボにハマり、あなたの変化を嬉しくも寂しくも感じていた身近な人たちからも喜ばれ、いいことずくめ。

ただし、木星がペシミスティックな影を投げかける8~9月は、A型のネガティブ思考がトラブルを呼びがち。他人の言葉や態度を邪推しないよう自戒を。仲直り、信頼度UPには、秋の行楽を兼ねた女子会がおすすめ。

オフェリア・麗 G・ダビデ研究所主宰。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究し、30年以上にわたって占い界を牽引。的中率の高さや、心に響く魅力的な文体で絶大な支持を得る。
gdavide.com

※『anan』2017年7月26日号より。イラスト・すやまゆうか

(by anan編集部)

【人気記事】
※なぜ自殺をしたいと思うのか…看護師目線で描かれた『精神科ナースになったわけ』

【彼女気取りかよ…】男が友達に晒した「ドン引き女子LINE」3つ

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored