アンアンからニュースを配信します!

A型のキーワードはJAPAN! 各血液型の性格、気質をおさらい

2017.7.19
下半期の12星座別の運勢に各血液型の持つ気質を掛け合わせると、この時期に強く出る、人づきあいの特徴が見えてきます。
無題 (737×413)

血液型が示すのは性格や気質。それ自体は運気を左右はしないけれど、何型かによって星の影響の受け方に差があり、結果、運気にも違いが。

「幸運の担い手・木星は、10月10日に蠍座へ移動。それを機に、みんなで盛り上がる流れは終わり、ディープな交際がメインに。深い信頼や共感で結ばれた一対一の信頼を軸に、濃密な情愛が育っていきます。ソウルメイトと呼べる相手と出会い、運命的な絆を実感する人も多いでしょう。ただ、密着しすぎる傾向が気がかり。特に11~12月は、嫉妬、依存、束縛といった心理が、恋や友情を損ねがち。適度に距離をとり、トラブルを防いで。AB型とB型はそれでも楽に過ごせそう。A型も年末に向かうにつれ、ジョイフルな毎日へ。O型は熱くなりすぎて地雷を踏まないよう自戒を」(G・ダビデ研究所主宰・オフェリア・麗さん)

以下で、各血液型の基本性格や相性、エレメント別の基本運勢をご紹介。

A型は…優等生のザ・大和撫子。誰とでも仲良くできそう

A型を読み解くキーワードは、“JAPAN”。マジメで堅実、謙虚で控えめなど、「日本人」のイメージにピッタリ当てはまるのがA型です。子供時代から親や先生の言いつけをよく守る優等生タイプで、長じては仕事を誠実にこなすOLの鑑的な存在。目立つ場面は少なくても、実力と信頼はピカイチのはず。協調性抜群で優しいキャラのA型は、人間関係も良好。後輩からは慕われ、先輩には可愛がられと、鉄壁の人気を誇りそう。経済感覚&恋愛観はシビア。無意味な贅沢や遊びの関係には見向きもせず、蓄財&花嫁修業に励み、誰よりも早く自分の城や結婚に王手をかける猛者も。ただ、意外にミーハーで夢見る乙女気質。流行や口先男にコロッとだまされることもありがち。

B型は…感覚で動く嘘のない人。魅力に感じる人が次々登場。

遊牧民をルーツに持つB型は、独自の感性と嗅覚に従って生きる、自由奔放なタイプ。常に自分の欲求や感情に正直で、こうと思ったら、すぐに体が反応してしまいそう。当然、惚れっぽくて冷めやすい体質。恋、友情、趣味…何事によらず、次々に渡り歩く傾向があり、時に無節操&罪作りな行動に走りがち。にもかかわらず、不思議と憎まれないのは、その裏表のなさゆえ。ユニークな発想と型にハマらぬ臨機応変の才、バラエティ豊かなネットワーク力もウリといえます。意外な世界に知り合いがいて、イベントなどを主催しようものなら、スゴいメンバーが集まって大仰天なんてツワモノも。金銭感覚はアバウト。ただ、ドンブリ勘定でも、帳尻合わせの才覚には目を見張るものが。

O型は…生命力のかたまり! 些細なことでは動じません。

古代から多くの比率を占めてきて、ホモサピエンス=ヒトとしての原質を宿しているのが特徴的なO型。思考回路はシンプル&短絡的で、目標に向かって一直線に突き進むタチ。細かいことは意に介さず、少々の失敗や痛手にも動じません。基本的にポジティブで、タフなメンタリティと肉体の持ち主。敵や障害に直面すると、むしろアドレナリンがみなぎってきそう。それらはいずれも、自らの力だけを頼みに生き抜いた太古のDNAの名残。今なお人間関係に無頓着で、文明の利器よりフィジカルに物をいわせようとしやすいのも、そのせいかも。金銭感覚は割と大雑把。損得計算や財テクなども苦手な傾向が。恋愛面はバリバリの肉食系で、狙った獲物は逃さないハンター気質。

AB型は…“協調”と“個性”のカードを器用に操り世を渡る頭脳派。

AB型は、A型とB型の特性を併せ持つハイブリッド人種。民族と文化の融合を背景に派生しただけに、性格もバランス感覚と多様性に富んでいます。とりわけ、社交の才とコミュニケーション能力には定評があり、印象もスマート&おしゃれ。それでいて、ベタな付き合いやしがらみとは一線を画す、クールな個人主義者の一面が。当たりはソフトだけど、やるときはやる、そんな周到さとしたたかさも備えていそう。それはA型とB型という、相反する血液型の長所と弱点を、時代に応じてリロードし続ける過程で備わった一種の優性遺伝。その血を受け継ぐあなたは、今後も常に変化していくポテンシャルの持ち主に他なりません。唯一、体質と、お金を稼ぐ力が少々弱いのが難点。

オフェリア・麗 G・ダビデ研究所主宰。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究し、30年以上にわたって占い界を牽引。的中率の高さや、心に響く魅力的な文体で絶大な支持を得る。
gdavide.com

※『anan』2017年7月26日号より。イラスト・すやまゆうか

(by anan編集部)

【人気記事】
※なぜ自殺をしたいと思うのか…看護師目線で描かれた『精神科ナースになったわけ』


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored