アンアンからニュースを配信します!

いい女は朝テレビをつけない? 横澤夏子がすすめる「朝の過ごし方」とは

2017.6.16
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演する連載「横澤夏子のいい女ごっこ」。今回のテーマは「朝にFMを聴く女」です。

FMは自分をアップデートできる優秀ツールです!

8

みなさんは朝起きてから、まず何をしますか? 水を飲んだり、テレビをつけたり、慌てて外出の準備をしたりと、人それぞれだと思います。でも、いい女って、朝にゆったりFM放送を聴いてるんじゃないかって思うんです…! はつらつとした女性パーソナリティの、英語まじりのトークを聴きながら、ゆっくりと背伸びをして、植物に水をあげたり、部屋の片づけをしたり。朝ごはんはもちろんトーストスタイルで、真っ白でパリッとしたシャツがよく似合ってる。そう、バタバタしがちな忙しい朝の時間を優雅に過ごし、爽やかさまで備えた女は間違いなく“いい女”で、彼女たちはきっと、“FMを聴いている”!

だから、私たちはまず今夜、FM局の番組にチューニングを合わせましょう。そして、明日起きたらカーテンを開け、朝の光を浴びて背伸びしたところで、ラジオのスイッチをオン。ラジオは、テレビとは違って耳だけで楽しめるから、要領よく、洗い物したり、新聞読んだり、コーヒー淹れたり、同時進行できる!! ああ、いい女っぽい!

それに、天気や、電車の運行状況などの大事な情報を入手できるし、最新の音楽やトレンドも勝手にインプットされる。iPhoneが夜中に自動的にアップデートしているように、FMラジオは知らず知らずのうちに自分をアップデートできる、とっても優秀なツールなのではないでしょうか。しかも、番組に出演しているパーソナリティの女性たちは、顔を見たことがないのに、なんだか“前向きそう”“色っぽい!”と感じさせる素敵な人がたくさん。彼女たちの声のトーンや話し方をマネすれば、より、いい女度がアップしちゃうのかも? FMを聴く女と、出演している女。両方ともお手本にしてみようと思います。

よこさわ・なつこ 芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くの番組にレギュラー出演している。

※『anan』2017年6月21日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府真衣 文・重信 綾

(by anan編集部)


【人気記事】
「もうラーメンを超えてる」フードライターがつぶやく昼だけ提供の“澄まし麺”

【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選
この手があった!便秘、下腹、体重の変化が!anan総研(PR)