アンアンからニュースを配信します!

本当に細くなる!? 噂の「脚パカ」で簡単エクササイズ!

2017.6.12
話題の簡単エクササイズ、「脚パカ」について骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子さんにお話を伺いました。

ネットで脚のむくみ解消法をリサーチしていると、“脚パカ”なるワードを発見。詳しく調べてみると、仰向けになり脚をパカパカと開くだけの単純エクササイズ。こんな方法で本当に太ももが細くなるの…? と疑問に思い、専門家に聞いてみたところ、

「脚パカの動きは、脚のウェイトがかかった状態で股関節をしっかり動かせるので、太もも痩せには効果的なエクササイズといえます」とは中村さん。プロのお墨付きがあるなら信頼できるかも。さっそくチャレンジ! 

基本の脚パカ

a_0091

・仰向けに寝た状態から、膝を曲げずに両脚をそろえて真上に。
・反動をつけずに、可能な範囲まで両脚を開く。
・開ききったところから、10秒かけて閉じていく。10回繰り返す。

初心者向け「簡単脚パカ」

2056_P058-059_太もも22
2056_P058-059_太もも21

・仰向けに寝て、手は床に。腕を90度に曲げてスタンバイ。
・膝のラインと足先を揃えて、脚を開く。
・そこから5秒かけてゆっくり閉じる。5回繰り返す。

上級者向け「エクストリーム脚パカ」

a_0093

・基本の脚パカに、順番に縦の動き、大きく円を描く動きを加える。
・太ももの内側を意識して、できるだけゆっくり!

ショートパンツ¥9,000(モンロー/ヤマツゥTEL:03・6452・3881) タンクトップはスタイリスト私物

※『anan』2017年6月13日号より。写真・内山めぐみ スタイリスト・柳 理央 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・平野マユ 文・瀬尾麻美、監修・中村奈緒子

(by anan編集部)

【人気記事】
黄色はストレス、では白、赤、青は? 手の色でわかる心の不調
ストレス太りに悩む女子に、的確なアドバイス!(PR)


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE