アンアンからニュースを配信します!

サンシャイン池崎が「我ながらカッコいい」とのたまうロケとは?

2017.5.26
“空前絶後のぉぉぉ!”“イエェェェェェ〜イ!”などのフレーズを絶叫するキャラで大人気の、サンシャイン池崎さん。初レギュラーとして出演するテレビ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』についてお話を伺いました。
_DSC4810

“ミステリー”“豪華客船”“釣り”“ドローン”“部族”という5つの視点から、地球一周を行う冒険バラエティ。そのなかで池崎さんは、珍しい“怪魚”を釣るために、世界の海や川を訪れる。

「初レギュラーということで嬉しい半面、最初はどんな番組になるのか想像がつかなかったです。だって、“怪魚”なんて言葉、初めて聞きましたからね。しかも、初対面の怪魚ハンターと一緒に旅をしないといけないし、ロケに行く場所もスケジュールも謎。台本もないので、正直、不安でした。魚もめちゃちゃデカいし、そもそも、濁った水に入ること自体、怖いじゃないですか? ただ、池崎は、そんな過酷な状況にも、すぐ慣れちゃうんですよね~!」

ロケ期間は2週間と長い。でも…。

「僕に与えられたオンエアの時間は、短い…。よくいえば、スーパー濃縮された映像ですけどね。最初に訪れたタイでは、取材に同行した真面目な教授が、ハイテンションな僕につられて徐々に陽気になっていったんですけど、そういう細かいストーリーも放送してほしい。スタッフさん、池崎にもっと時間をください!」

海外でも、池崎さんは大人気。

「叫ぶと、最初はみんな“うわっ”という目をするけど、一定ラインを越えると爆笑し始める。叫ぶ芸は万国共通だと実感しましたね。タイでは“パムラックムアンタイ!(タイを愛しています!)”と叫んでいれば無敵でした。ただ、この衣装でのロケは本当にツラい。日焼けもするし、虫にも死ぬほど刺されます。全部で4着あったのに、1着をタイでエイを捕まえたときに泥水でダメにして、今は3着に」

過酷な撮影が続くと、元気な池崎さんにも変化が表れる。

「疲れて寝ていたり、ディレクターとケンカをすることもあります(笑)。とはいえ、普段と違う釣りと池崎の組み合わせは、我ながらカッコいい。“泥水もしたたる、いい池崎”を、味わってください!」

2054_P095_TV&おす1B
毎週火曜23:15~テレビ朝日系にて放送中(一部地域を除く)。サンシャイン池崎さんが登場するのは「釣りまアース」のコーナー。ロケ中の写真がアップされる公式インスタグラム(@chikyu_fi shing)も併せてチェックを。

さんしゃいん・いけざき 芸人。1981年生まれ。「R-1ぐらんぷり2017」ファイナリスト。LINE 着せかえ「サンシャイン池崎 空前絶後ォ!着せ替えver」がLINE Storeにて発売中。

※『anan』2017年5月31日号より。写真・中島慶子 インタビュー、文・重信 綾

(by anan編集部)

【人気記事】
千葉雄大 父に「ベッドシーン」を見られる
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE