アンアンからニュースを配信します!

手のホクロは幸せの証し? ラッキーホクロの特徴とは

2017.5.22
手は手相だけでなくその特徴からも性格などが判断できる! 手のホクロと親指の反り具合からチェックできるその人の特徴を手相観・日笠雅水さんが伝授してくれました。

はっきりしたホクロはラッキーサイン。

手のホクロは、指や線、丘など、出る場所の意味を強調する。「小さくても黒くはっきりしていれば、それぞれの場所の良い意味を強める吉ホクロです。ただし、どんどん大きくなるようなホクロは吉相のじゃまをすることも。また、シミのような薄いホクロは意味を持ちません」

意味のないホクロ

手相

写真のような、薄くにじんだり、目立たないホクロは意味を持たない。なお、指の甲側や側面にあっても、濃いホクロならラッキーサイン。

意味のあるホクロ

手相

右手の薬指のホクロは老若男女にモテる人の証。さらに、太陽丘に近い感情線にもホクロがあるので、人に喜びを与える魅力が豊かと観る。

反り具合に自己主張の強さが表れる。

「親指にグッと力を入れたときに、第一関節から先が反る人は、強いエネルギーの持ち主。アピール力が強く、個性を活かした職業に向いています。そのため、集団の中にいるよりも、自分の名前でひとりで仕事をしたほうがよいでしょう。一方、反らない人は、自分を大きく主張しきれないタイプ。謙虚な半面、やや融通が利かないところもあります」

親指が反らない例

手相

力を入れても指先がまっすぐのまま。控えめで、謙虚な面があるのでサポート役に適している。威張らないので敵が少なく受け入れられやすい。

親指が反る例

手相

指先が大きく反り、カーブを描くほど。個性を活かす仕事や立場に向き、匿名性の高い仕事では自我が強く出すぎる傾向が。アーティストなどにも多い相。

ひかさ・まさみ 「テソーミルーム」主宰。運を開く方法を共に探る個人鑑定、手相の面白さと奥深さに触れられる、レベル別の勉強会“テソーミ教室”が人気。ツイッター@maaco3もチェック。

※『anan』2017年5月24日号より。
 
(by anan編集部)


【人気記事】
下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】ダイエット部ぽっちゃりチームメニュー紹介 PR


【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選