アンアンからニュースを配信します!

ぱっと見だけでもここまでわかる! プロ直伝“チラ見手相”ガイド♪

2017.5.23
手相はぱっと見の線の印象からでも、あの人の気質やコンディションがわかります!

「細かい線はじっくり見せてもらわないと判別がつきませんが、チラッと見ただけでわかる相からも、相手の性質が読み取れます。線の濃さからは物事に対する意欲が、手相の印象からは性格の簡潔さがわかり、線が濃いほどに意欲的など、見たままに判断できます」とは手相観の日笠雅水さん。

以下の2点をチェックしてみましょう!

手相の印象がシンプルか、デリケートか

ぱっと見た印象で、線がわかりやすいか、複雑かで判断。

線が濃いか、薄いか

指の第一関節の線と比べて、手のひらの線のほうが濃ければ濃いと判断。

そして、2つの要素の組み合わせで以下のことがわかります。

デリケート×濃い

手相

主要線が複数あったり、手を横切る線があるなど、線が複雑でハッキリしている人は、意識が多重構造。いろんな考え方ができるし、マルチな才能を生かすこともできる。いわば万能型。

デリケート×薄い

pa2

今はまだ進むべき方向が定まっていないものの、さまざまな発展要素を秘めている人。だからといってお節介なアドバイスは、相手を傷つけかねないので要注意。応援する気持ちで接して。

シンプル×濃い

手相

言葉に裏がなく、思ったことを気持ちよく人に伝えられるタイプなので、付き合いやすい相手といえる。また、やる気も十分で、仕事にプライベートに、エネルギッシュに活動しそう。

シンプル×薄い

手相

人間関係は問題がないものの、自分のやりたいことを堂々と行うエネルギーが不足していて、それが自己肯定感の低さにつながっている様子。自分を育てている最中と、静かに見守って。

ひかさ・まさみ 「テソーミルーム」主宰。運を開く方法を共に探る個人鑑定、手相の面白さと奥深さに触れられる、レベル別の勉強会“テソーミ教室”が人気。ツイッター@maaco3もチェック。

※『anan』2017年5月24日号より。イラスト・上田三根子 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

【人気記事】
下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】ダイエット部ストレスに打ち克つメニュー紹介 PR

【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選