アンアンからニュースを配信します!

爪のへこみは心のへこみ?! 不調を知らせる指先シグナル

2017.5.23
指や爪で人の気質やコンディションがわかる! 手相観の日笠雅水さんが、指先が教えてくれるあの人の現状について解説してくれました。

指×爪で相手の現状をつぶさに把握。

「左右でも異なり、たとえば中指の場合、右は仕事とその人の関わりを、左は私生活での人間関係を表します。そんな指の意味と、指先や爪の様子を組み合わせると、『右手の中指の爪にへこみがあるから、仕事でストレスを抱えているのかも』など、相手の状況を察知する手がかりに」(日笠さん)

指先が丸い

手相

大胆でおおらか。ややアバウトなところはご愛嬌。細かいことは気にせず、いろんな人と仲良くなれるタイプ。

指先がとがっている

手相

集中力があり、自分にも人にも厳しいタイプ。観察力が鋭く、痛いところを突いてくる。人間関係は少数精鋭。

ささくれがある

手相

おもしろくないことがあってすねている状態。自分の能力や立場が発揮できず、心がささくれているサイン。

親指の半月が6mm以上出ている

手相

本来の自分より、大きく見せようとしている様子。表向きは溌剌としていても頑張りすぎて蓄積疲労がありそう。

爪にへこみがある

手相

心のへこみの印。その位置で、疲弊時期を推察。爪は半年で生え変わるので、真ん中あたりにあれば3か月前。

ひかさ・まさみ 「テソーミルーム」主宰。運を開く方法を共に探る個人鑑定、手相の面白さと奥深さに触れられる、レベル別の勉強会“テソーミ教室”が人気。ツイッター@maaco3もチェック。

※『anan』2017年5月24日号より。イラスト・上田三根子 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

【人気記事】
下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE