アンアンからニュースを配信します!

ペン回しは“つまらない”アピール!? 手の動きでわかる相手の心…

2017.5.22
人のしぐさやクセには、実はその人の性格が表れるって知ってた? 今回は手のしぐさからわかる、その人のタイプをお教えします!
しぐさ

指をポキポキ鳴らす

やる気をアピールする合図ながら、やや自分本位かも。「さあ、頑張ろう」と自分を鼓舞。ただ、周りのことを考えず、意欲が空回りする傾向も。

気になる彼なら…
負けず嫌いなので、ほかの男性を褒めるなど、嫉妬心を煽るような言動は逆効果。彼の癒しとなることを心掛けると、急接近の予感。

仕事仲間なら…
「自分も頑張るから、みんなも頑張ってよ」というサイン。押し付けのような感じもあるけど、相手が上司なら、気を引き締めて。

ペンをくるくる回す

外界をシャットアウトして、頭をフル回転中。周りの状況にはお構いなしで、自分に集中。その割に、興味のあることには反応しがち。

気になる彼なら…
自分の世界が充実している表れともいえます。趣味や特技などを質問してみると、意外とペンを止めてこちらと向き合ってくれそう。

仕事仲間なら…
発言中にペンを回されたら“つまらない”アピールかも。失礼なしぐさですが、話の内容を精査すべく考慮中とポジティブに解釈を。

腕組みをする

相手や自分の出方をじっくり考え、身構えている。用心深い人に多く見られるポーズ。胸を張るように腕を組んでいる場合は、自分の誇示。

気になる彼なら…
肉食系のアプローチはNG 。また、常に相手の本心が知りたいタイプなので、自分をよく見せるより、自然体で接することを心掛けて。

仕事仲間なら…
あなたがどんな人なのかを見定めている最中と考えられるので、言葉遣いなど礼儀正しく。ただし、媚びを売ると嫌がられるので注意。

※『anan』2017年5月24日号より。写真・中島慶子 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

【人気記事】
※下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】ダイエット部ぽっちゃりチームメニュー紹介 PR


【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選