アンアンからニュースを配信します!

指を鳴らす人は“上から目線”? 「しぐさ」でわかるあの人の性格

2017.5.21
人の何気ないしぐさや見た目の特徴に注目してみると、実はいろいろなことがわかるのだとか。
しぐさ

無意識に表れる手や指先の動きには、相手のタイプや心の内を読み解くキーワードが。しぐさから、メッセージを受け取ろう。

すぐ拍手する

楽しいことが大好きで、ノリを重視するタイプ。場を盛り上げようと、拍手が多め。自分が楽しむことも、人を楽しませることも好き。

気になる彼なら…
彼は、あまり異性を意識させない、中性的な男性なのでは。女友達と同じく楽しい物事を共有すると、二人の仲も自然と発展しそう。

仕事仲間なら…
プライベートな場面では相手の会話を一緒に楽しみ、片や仕事ではやんわりノリを牽制する立場をとると、仕事仲間としていい関係に。

手のひらを見せて話す

手のひらは心の内。見せる=オープンマインドと捉えて。プライベートなことでも聞けば答えてくれるし、人の受け入れ態勢も万全。意識が外向き。

気になる彼なら…
あなたともっと仲良くなりたいと思っているはずなので、どんどん会話をして。別れ際に手を振ってくれたら、心を開いているサイン。

仕事仲間なら…
意見を言うと歓迎してくれるし、自分のアイデアも気持ちよく表に出す人。素直かつ積極的に接すると、仕事の士気が高まるはず。

指を鳴らす

上から目線でその場をリードする際に出るしぐさ。場を統率したり、相手の士気を高めたい時に“パチン”。自分に自信がある人に多い。

気になる彼なら…
ハッキリとした性格の人なので、元気な挨拶など溌剌とした態度が気に入られやすい。恋の主導権は、相手に握らせるのが得策。

仕事仲間なら…
上司に指を鳴らされたら、気を引き締めてそちらに注目を。自分が何か提案した時に指を鳴らされた場合は、称賛と受け取ってOK。

※『anan』2017年5月24日号より。写真・中島慶子 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

【人気記事】
※下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】ダイエット部ストレスに打ち克つメニュー紹介 PR

【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選