アンアンからニュースを配信します!

「結婚相手とはいつ出会う?」手相で読み取る恋の悩み解決法

2017.5.20
手相で運命線、生命線、結婚線から、恋の悩みの解決策を読み取る方法。手相観の日笠雅水さんに教えてもらいました。

出会いと結婚にまつわる3線を複合的に観ることで、より細やかなことが予測可能。

「チェックすべきは何歳くらいの位置に、どのような形態で現れているかということ。前向きな意志を表す運命線、人生の通り道を表す生命線、結婚への姿勢を示す結婚線、それぞれを重ねると具体的な恋愛傾向を読み取ることができます」(日笠雅水さん)

アンアン世代にありがちな3つの悩み別にそれぞれ読者2名の手相サンプルをご用意。3線をもとに日笠さんとライターKが解決策を探ります。

手相解釈の奥深さと面白さを知る参考にしてみて!

その前に…

今のあなたの恋愛スタンスは?

恋に前向きなのか、後ろ向きなのか、自分の気持ちをまずは知っておこう。

【GOサイン】

  1. 指の姿勢がスッキリ伸びている
  2. 手のひらがほんのりピンク
  3. 爪が健康的
  4. スッキリとした印象

【STOPサイン】

  1. 指がしぼんでいる
  2. 手のひらが赤い
  3. 爪が折れやすい、二枚爪、くもりがある
  4. 手のひらを横切る細かい線がある

ケーススタディ(1)「結婚相手といつ出会えますか?」

手相

ライターK:これは女性なら誰もが気になる悩みのひとつですよね。A子さん(32歳)は、いつ出会えそうですか?

日笠:この方の場合、現在の年齢くらいの位置に1本赤みを帯びた結婚線があるんですよ(1)。しかも、32歳くらいの頃から並行して流れるパートナー線まで!(2)

ライターK:そこからどんなことが読み取れるんですか?

日笠:すでに結婚相手に出会っている可能性が高いですね。そのことにA子さんがまだ気づいていないだけかも。

ライターK:な、なんと…!!

日笠:ちょうど30歳くらいのときに、影響線が右側から運命線に注ぎ込んでいるから、相手はその頃に初めて出会った人かもしれません(3)。

ライターK:それは30歳の頃に出会った男性を、一から全力で思い出すしかないですね。

日笠:でも、思い出そうとするほど印象の薄い人なら、さほど重要な人ではないかも。

ライターK:そうなんですね。

日笠:すでに出会っているといっても、同じイベントに参加していたり、住んでいる町が一緒だったという可能性も。それは出会った後でつじつまを合わせればいいだけで、出会えればわかるだろうと思って気楽に生きることが大切。夫婦というのは同レベルの法則というものがあるので、「もう32歳で将来不安…」と下を向いているようでは、同じようにネガティブな男性と出会ってしまう可能性が。

ライターK:なるほど…! まずは自分磨きから、ということですね。続いてはB子さん(23歳)の手相です。

手相

日笠:生命線の内側に短いパートナー線が数本あるので、今までそれなりに恋はしてきたけど、どれも結婚に結びつかないまま終わっていたのでしょう(4)。結婚線は薄いものが数本出ていますね(5)。

ライターK:というと?

日笠:今はいろんな人に会って、さまざまな恋を経験する時期ということです。

ライターK:結婚はいつかできるんでしょうか?

日笠:運命線の25歳くらいの位置に影響線が左側から入っているので(6)、その頃に身内や知り合いからの紹介で出会った相手と結ばれそう。焦らず待っていれば大丈夫!

ひかさ・まさみ 「テソーミルーム」主宰。運を開く方法を共に探る個人鑑定、手相の面白さと奥深さに触れられる、レベル別の勉強会“テソーミ教室”が人気。ツイッター@maaco3もチェック。

※『anan』2017年5月24日号より。

(by anan編集部)


【人気記事】
下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE