アンアンからニュースを配信します!

ダレノガレ明美「私にはこの子たちがいる」 愛猫家ぶりがハンパない!

2017.5.13
芸能界きっての愛猫家、ダレノガレ明美さんに自慢の愛猫を紹介してもらいました!

ツンデレと天真爛漫な2匹が生活の中心です。

2052_P076-081_有名人猫

ふさふさのしっぽを振って元気に遊ぶのは、ダレノガレ明美さんの“かわいい息子”、ソマリのジジ吉くん。先住猫のCOCO美さん(本日は体調不良で欠席です…)の相方を見つけるために行ったペットショップで一目惚れ。

「顔がすごくかわいかったのと、私を見て威嚇してきたやんちゃなところにキュンときました(笑)」

2052_P076-081_有名人猫1

ジジ吉くんが天真爛漫な一方、COCO美さんはナイーブなツンデレさん。2匹は相方のはずが、ママを取り合うライバルに…。

「ジジ吉をかわいがると、遠くからCOCO美さんが恨めしそうに見るんです。逆の場合は、ジジ吉が割り込んできてバトルに(笑)。いつもジジ吉から仕掛けて、COCO美さんに逆襲されています」

2052_P076-081_有名人猫2

ヤキモチを妬かないように、愛情を均等に注いでいるというダレノガレさん。2匹の運動不足解消のために階段のある部屋に引っ越すなど、生活は猫ちゃん中心に。そして、気持ちの面でも変化が。

「『私にはこの子たちがいる』と、何があっても落ち込まなくなりました。いまの願いは、2匹がもう少し仲良くなること、かな」

だれのがれ・あけみ 猫好きとして知られ、野良猫保護の活動も。初の料理本『#ダレクッキング キレイになれて、彼氏の胃袋もつかめる』(KADOKAWA)が発売中。

じじきち ソマリのブルー。人が大好きでいたずらも大好き。最近少し落ち着いて、“男の顔”に。

ここみ ノルウェージャンフォレストキャット。イケメン好きでダレノガレさんと男性の趣味が同じ(!)。

※『anan』2017年5月17日号より。写真・彦坂栄治(まきうらオフィス) ヘア&メイク・波佐間悠子(f-me) 文・熊坂麻美

(by anan編集部)


【人気記事】
電話で「しばらくお待ちください」はNG!? “バイト敬語”をチェック!
職場で「後輩男子」にこれをやったらOUT! セクハラの境界線
【あなたがモテない理由が判明…!?】「恋愛下手」な要注意手相3選

クール感情線