アンアンからニュースを配信します!

猫さま大賞・グランプリは…“お餅フェイス”のこのお方!

2017.5.12
おかげさまで、毎回話題沸騰のanan「にゃんこ LOVE」特集。今年もみなさまから寄せられた猫さまの写真を厳正に審査し「anan2017 spring 春の猫さま大賞」グランプリを決定しました!

グランプリは“お餅フェイス”のライさまに決定!

大賞

まんまるな頭と、カーペットと同化した脱力系寝姿、ツムツムの山に埋もれつつも寛ぐ姿。かわいい上にツッコミどころ満載で、審査員のハートをわしづかみにしたライくん。

大賞

「すごくおっとりとした性格。腕を下向きにしたうつ伏せの寝姿は、初めて見たときはびっくりしましたが基本ポーズです」と飼い主さん。ぼんやりして踏まれないように気をつけて!

大賞
大賞

色といい、柄といい、ホットカーペットに馴染みすぎです。毛並みをチョチョイと整えたら、丸い模様もハート型に早変わり。

審査員のひとこと
うちのコムを彷彿とさせる圧倒的な餅感(「SUNDAY ISSUE」ディレクター・太田メグさん)。なんて完璧なたれっぷり!(猫本専門 神保町にゃんこ堂のアネカワユウコさん)。鏡餅の1段目(ヘア&メイクアップアーティスト・山本浩未さん)。餅に似ているとも知らずに面白いこと待ってる(エッセイスト・山田かおりさん)。重力を全身で表現した素晴らしい写真(フォトグラファー・山口明さん)。雪見大福みたい(モデル・水原佑果さん)。

大賞
※『anan』2017年5月17日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)

【人気記事】
電話で「しばらくお待ちください」はNG!? “バイト敬語”をチェック!
職場で「後輩男子」にこれをやったらOUT! セクハラの境界線
【結婚線でズバリ判明…!】「幸せな結婚」ができる手相3選