アンアンからニュースを配信します!

SNSがザワつくかわいさ! “にゃんけい”は大河ドラマ出演中♪

2017.5.10
ドラマや映画、CMで、にゃんこの活躍が止まらない! 今回は大河ドラマに出演中のあのにゃんこの魅力に迫りました。

のんさん 役名はないけど、撮影現場では“にゃんけい”って呼ばれてます

にゃんけい

放送中の大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、小林薫さん演じる南渓和尚に抱かれている猫がこちらの、のん。正式な役名はないけれど、撮影現場では、飼い主である南渓にちなんで、“にゃんけい”というニックネームがつき、画面に登場するたびSNSがザワつくほどの人気者に。

にゃんけい

普段はのんびり、おっとりしていて、人見知りしない性格。小林薫さんの懐が大好きで、抱かれているときは常に喉をゴロゴロ鳴らしているそう。今回の撮影時も、初めて来た場所とは思えないくらいくつろいで、お腹を見せて寝転がる姿にスタッフ一同メロメロ。

にゃんけい

ドラマの休憩中はニャーニャーとご機嫌でおしゃべりしていても、本番になってカメラがまわるとピタッと黙って芝居に入るというから、役者としての才覚も十分!

※『anan』2017年5月17日号より。写真・内山めぐみ 文・古屋美枝

(by anan編集部)

【人気記事】
電話で「しばらくお待ちください」はNG!? “バイト敬語”をチェック!
職場で「後輩男子」にこれをやったらOUT! セクハラの境界線
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選