アンアンからニュースを配信します!

ふわふわキュートな猫コンビ♪ “長男”はお兄ちゃんっぽくなって…

2017.5.15
SNSのスター猫さまたち。ピチピチのヤング美猫たちのセット感に悶絶。
猫

ふわふわでキュートなマフィン&チーズのコンビがSNS上でも人気急上昇中! 飼い主の中谷さんは、昨年4月にマンチカンのマフィン君を、10月にセルカークレックスのチーズちゃんを迎え入れた。飼っていた猫を亡くし、“また、動物のいる環境を時間をかけて作っていこう”と考えていた矢先に、ブリーダーのサイトでマフィン君のかわいさにひとめぼれしたのだそう。

「前の猫が“きなこ”という名だったので、食べ物シリーズでマフィンという名前にしました。生後10か月で引き取りましたが、かなりの人見知りで、最初の1か月間は大変でしたね。家具におしっこをしたり、パソコンを壊したり(笑)。環境が変わって不安だったのかもしれません」と中谷さんは振り返る。

猫

「対照的に巻き毛のチーズは人懐っこい。うちに来て3日目にマフィンとボール遊びをして、徐々に打ち解けていきました。今では、マフィンがチーズをグルーミングしてあげることもしばしば。チーズが来たことでマフィンもお兄ちゃんぽくなったのかな」

ミニマルな室内にはキャットタワー代わりのはしごがディスプレイ。マフィン君のお気に入りスポットはここ。2匹で追いかけっこすることもある。

【インスタグラム】@muffin_the_munchkin

【ドコノコ】マフィン、チーズ(ユーザー:マフィンとチーズ)

※『anan』2017年5月17日号より。写真・山口 明 文・小倉倫乃

(by anan編集部)


【人気記事】
電話で「しばらくお待ちください」はNG!? “バイト敬語”をチェック!
職場で「後輩男子」にこれをやったらOUT! セクハラの境界線
【浮気・不倫・離婚!】結婚線から見る「恋のトラブル注意」の手相3選