仕事の手伝いや歯磨きの世話まで!? かわいい“待ち構えにゃんこ”

2017.5.14
第4弾anan「にゃんこ♪LOVE 」特集。今回ご紹介するのは、いつも近くにいてくれる「猫との日常賞」です。

え、こんなところに?

気がつけば、身の回りのそこかしこに漂う猫の気配。今日もまさかの場所で、体勢で、待ち構えています。

猫

【ちろ】
リビングにて。某有名司会者か、社長のような貫禄たっぷりのたたずまい。もはや、この家の主ですね。

猫

【クロロ】
読書中に。「ねーねー、何読んでるの? 僕、退屈なんだよね~、遊んでほしいんだよね~」。構われないとグイグイくる、これ、猫あるある。

猫

【しじみ】
仕事中に。「まだお仕事おわんないの?」。こんなかわいいことされたら、逆にはかどりませんよね。

猫

【ライヤ】
キッチンにて。「そこのトースター使いたいんだけど」。「はいはーい。タッチーーー」って、違うでしょ。

猫

【ムッタ】
歯磨き中に。「ちゃんと歯磨きできてる? 仕上げしてあげようか?」。面倒見が良すぎです。

※『anan』2017年5月17日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)


【人気記事】
電話で「しばらくお待ちください」はNG!? “バイト敬語”をチェック!
職場で「後輩男子」にこれをやったらOUT! セクハラの境界線
【あなたがモテない理由が判明…!?】「恋愛下手」な要注意手相3選
クール感情線