GENERATIONS・佐野玲於と中務裕太のマイルール♪ダンスはライフワーク

2017.4.27
昨年のツアーは40万人超の動員を記録するなど、活躍を続けるダンス&ボーカルグループ、GENERATIONS from EXILE TRIBE。パフォーマーの佐野玲於さんと中務裕太さんが考える、仕事や恋愛におけるルールとは?

佐野玲於「ダンサーであること。それが、自分の人生の軸」

GENERATIONS

自分にとって唯一無二のルールであり、絶対的な軸になっていることといえば、やっぱりダンスをおいて他にないと思います。10代の頃からずっとダンサーとして活動してきたので、もはやライフワークといってもいいくらい、ダンスが生活の基盤になっていて。だから仕事でもプライベートでも、常に考えるのはダンスのことばかり。例えばSNSで好きなアーティストが新しい作品をアップしたとか、こういう音楽に合わせてこういう踊りをするのが流行っているらしいとか、どこからか情報を収集することも自然とクセになってますね。僕にとっては、歯を磨くのと同じレベルのことなんだと思います。

そして、もう一つの軸は“GENERATIONS”。このグループを一つのブランドとして見た時に、自分がクリエイターとして、どんなふうにグループを盛り上げていけるかを考えることが大事だと思っています。だから、個人としての夢は追いつつも、「この仕事は俺らのグループにとってどうなのか」と広い視野でジャッジできるマインドは常に持っていたいかな。自分だけじゃなく、メンバー一人一人がこのルールを意識していれば、GENERATIONSは今以上にもっと必要なグループになっていけるはず。変な話ですけど、「コイツらがいなくなったら明日から食っていけねーな」って周囲に思ってもらえるくらい、大きな存在になりたいですね(笑)。

中務裕太「仕事と恋愛はどっちも大事。それを聞くのはマナー違反」

GENERATIONS

マイルールは夢を持って生きること。ダンスでメシを食べていくことも、7歳の頃からの夢でした。夢は尽きないです。今の夢は…ミシン。ミシンで服を作って、世の中の人に届けたいんです。メンバーにも一点ずつ作ってあげたくて、亜嵐くんと涼太くんにはリメイクデニムをあげました。今は隼のジャケットを作っているところです。クイックお直しもやっているので、この間は龍友くんのパンツの裾上げをやってあげたりして。お礼に龍友くんがジュースをおごってくれました。夢を持っていると、多少のことでは落ち込まなくなるんですよ。疲れている時も、ミシンのことを考えれば頑張れます(笑)。

そういえば、数日前からハリネズミを飼い始めたんです。マイロっていう名前なんですけど…。見てもらえますか? (写真を見せながら)めっちゃかわいいんですよ。ヤバいんですよ。愛おしくて。離れてると気になって、寂しくて。最近は朝起きて一番にマイロが元気か確認して、うんちの掃除をしてあげることが日課になりました。

恋愛においてマナー違反だと思うのは「私と仕事どっちが大事?」って聞くこと(笑)。同じ天秤にかけられるものじゃないので。どちらも一番大事だと思います。あと、好きな人には、自分が恥ずかしいと思っている部分も包み隠さず見せてほしいです。僕も最初から飛ばしていくんで。めっちゃ変顔とかしてほしい。寝顔が口半開きで白目でも大歓迎です!

さの・れお パフォーマー。1996年1月8日生まれ。東京都出身。サイバーエージェントが2016年1月に発表した「なりたい顔の新成人」アンケートでは、男性ランキングの1位に輝いた。

すべてスタイリスト・本人私物

なかつか・ゆうた パフォーマー。1993年1月7日生まれ。大阪府出身。’12年9月、サポートメンバーから正式にGENERATIONSに加入。公式インスタグラムは@yuta_nakatsuka_official

ニット¥18,000(TOMORROWLAND/トゥモローランド TEL:0120・983・522) その他はスタイリスト私物

ジェネレーションズ・フロム・エグザイルトライブ 2011年結成の、7人からなるダンス&ボーカルグループ。2012年、『BRAVE IT OUT』でメジャーデビュー。2015年にワールドツアーも敢行。2016年のアリーナツアーは総動員数40万人を超えた。シングル『太陽も月も』が好評発売中。

※『anan』2017年4月26日号より。写真・中村和孝(まきうらオフィス) スタイリスト・笹川陽介 ヘア&メイク・寺本 剛(JYUNESU) 取材、文・菅野綾子 重信 綾 瀬尾麻美

(by anan編集部)


【人気記事】
マッサージで“局部”ってまさか…「台湾」の真実
ムロツヨシが「ズルい男ですよね〜」という相手とは…
【あなたがモテない理由が判明…!?】「恋愛下手」な要注意手相3選
クール感情線