アンアンからニュースを配信します!

モテ男=イケメンではない? 女子100人が語るモテ男のココが最高!

2017.4.15
街を歩けば多くの女子たちが振り返り、“こんな人が彼氏だったらどうしよう”と、妄想する。そんな、私たちを魅了してやまない存在が、モテ男である。彼らと“一度でいいから付き合いたい”“抱かれたい”と考えたことがある人も多いのでは。

一般女子100人のアンケートによると、6割以上が“モテる男と付き合いたい”と思っている模様。理由として圧倒的に多かったのは、“付き合い自体が楽しそう”ということよりも、“たくさんの女性の中から選ばれることで優越感に浸れる”という意見。その“自尊心を満足させる”ところに、一般的な男性と付き合うこととの違いがあるよう。

付き合いたいと思う理由を聞いてみました!

モテ男

付き合いたいと思う理由を教えてください。

「モテない人よりもたくさんの人間と関わっている はずだから、人間的に成熟した部分がありそう で興味深い!」(25歳・事務)

「やっぱり、イケメンやいいカラダをしている人が多い。見ているだけで幸せになれます」(27歳・会社員)

「“私も女の子なんだ”と思わせてくれる瞬間が多い気がするので」(26歳・美容師)

「“引く手あまたの人が私を選んでくれた!”と自信が 持てるし、自分のステイタスになるから」(32歳・営業)

「ほかの人に羨ましがられることで、優越感に浸れるから」(23歳・会社員)

「トーク力に長けている人が 多く、会話をしていて楽しいので。話がつまらない人とは長い時間、一緒にいられません!」(33歳・IT)

「経験上、モテるだけあって優しくてマメで気が使える人が多いので」(34歳・会社員)

“自身のステイタスになる”という答えの次に多かったのは、コミュニケーション能力や、気遣いができることなど男性の内面を評価したもの。ルックス重視派は、意外と少ない。

※『anan』2017年4月19日号より。イラスト・菜々子 取材、文・重信 綾

(by anan編集部)


【人気記事】
モー娘。伝説のリーダー・道重さゆみが沈黙を破る「卒業の夜の出来事」
道重さゆみ「ファンをあなどってた」 復活に向けてブログに“暗号”
【あなたがモテない理由が判明…!?】「恋愛下手」な要注意手相3選

クール感情線