アンアンからニュースを配信します!

8割が「アリ」と回答! 「一匹狼女子」の男ウケがいいワケ…

2017.4.7
坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する連載「あなたがいいならそれでいいけど」。今回のテーマは「一匹狼女子」。

「一匹狼女子」とは、何かと集団を作って行動したがる女性が多いなかで、群れない女子。周囲に流されず、自分だけの価値観を持っていそうと好感を持たれる一方で、変わり者とも。男子100人への「一匹狼女子はアリ?」のアンケートによれば8割が「アリ」と回答! どうやら土田さんも同じ意見のようです。

「ツンツンしているくらいがむしろ信頼できます! 」

あなたがいいなら

女子同士で群れず孤独を選ぶ女性? まぁなかなかいないと思うけど、いるとしたら、きっとその人は変わり者か天才のどちらか、と言われがちなAB型でしょう。

AB型の僕的には、男女を問わずこういう一匹狼タイプのほうが好き。そもそも「一匹狼」の真逆、「群れる」のが苦手なので。男の場合は、仲間意識でのつながりが強いけど、女性って、グループでいることの安心感、優越感、派閥、計算…本当にどうでもいいようなことで成り立っていませんか。女性はこういう生き物なので、と言われたらそれまでだけど、男の僕からしたら全然理解できない…。

この一匹狼女子は、少なくともその考えがないってことでしょ。群れない=自分だけの価値観がある、人と比べていない。つまり自立しているってこと。お互いを尊重し合いながら付き合えそうだし、気楽そうだし、彼女にするならニジュウマルのタイプ。

少しくらいツンツンしているくらいが、むしろ信頼できますよ。マイナスからのスタートの方がプラスになる一方だと考えれば、気楽でしょ!

つちだ・てるゆき 芸人。『にちようチャップリン』(テレビ東京日曜22:00~)、『この差って何ですか?』(TBS火曜19:00~)、『日曜のへそ』(ニッポン放送)ほか出演番組多数。

※『anan』2017年4月12日号より。イラスト・3rdeye 文・神保亜紀子

(by anan編集部)


【人気記事】
羽生選手が○○だと“勝てる選手はいない”!? 今春男子フィギュアの見所
ちゃんと分けてる? 「タンブラー」と「水筒」の賢い使い方
神木隆之介、2歳から20年間も役者を続けられた理由とは…