アンアンからニュースを配信します!

“王子”モデル・中山咲月が女子高で体験したバレンタインがまるで漫画!

2017.4.6
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの中山咲月さんです。

ファンから「王子」と呼ばれるミステリアスなモデルの素顔とは。

2048_P096_Perfume&ItGirl1

性別を感じさせないクールなスタイルで注目を集める中山さん。「小学生からティーン誌で仕事をしていたので、女の子っぽい服装をする機会が多かったのですが、スカートが好きになれなくて。韓国のジェンダーレスモデル、Kiteさんの存在を知り、今のスタイルに行き着きました」。この春卒業した高校は女子校。さぞモテたのでは? 「どうでしょう…。でもバレンタインの日は、下駄箱からチョコが溢れて漫画みたいになっていました。クラスの中では完全にお笑いキャラなんですけどね(笑)」

世界観に魅了された『ふしぎの国のアリス』。

2048_P096_Perfume&ItGir3l

原作の世界観が好き。ファンタジーだけど、風刺的要素があるのが面白い。

買ったばかりのカメラに夢中。

2048_P096_Perfume&ItGirl2

いつもバッグの中に。風景やその日のコーディネートを撮っています。

大好きなディズニーは月イチペースで。

2048_P096_Perfume&ItGirl

いつも世界観に合わせた服装をします。卒業の記念にも行ってきました!

なかやま・さつき 1998年生まれ。ティーン誌の専属モデルとしてデビューし、現在は『KERA』などのファッション誌で活躍。公式ブログameblo.jp/satsuki-nakayama-blog/

※『anan』2017年4月12日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)


【人気記事】
羽生選手が○○だと“勝てる選手はいない”!? 今春男子フィギュアの見所
ちゃんと分けてる? 「タンブラー」と「水筒」の賢い使い方
神木隆之介、2歳から20年間も役者を続けられた理由とは…