アンアンからニュースを配信します!

すぐに実践できる! “幸運体質”になる4つのステップ

2017.4.3
運を引き寄せるには、まず自分から変わっていくことも必要。
引き寄せ

世界中に“引き寄せブーム”を巻き起こした大ベストセラー、ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』を、日本に紹介した翻訳家の山川紘矢・亜希子さん夫妻に「受け入れの法則」を実践するためのステップを聞きました。

今回は「どうすれば“幸運体質”になれますか?」という質問への答えです。

STEP1 自分の感情をデトックスする。

怒り、ねたみ、悲しみ。ネガティブな感情は重い。だから気づかないうちにため込んでしまう。それをまず外に出す。人のいないところで思い切り怒ったり泣いたり。書くのもいい。ネガティブな感情を持つのは人としてごく当たり前。自分がダメだからではない。すっきりしよう。そしてすべての感情を丸ごと受け入れてあげて。

STEP2 自分を縛るものに気づき、それを解き放つ。

思い通りに生きてはダメと、どこかで感じていない? 自分で自分を縛る。それが小さい頃からのクセだとなかなか気づかないけれど、親や他人の目を気にしているなと感じたら、それを1つずつ解き放ってあげて。自分を信頼することは、誰のことも決して傷つけない。自分の思いややりたいことを素直に受け入れて生きていこう。

STEP3 ありのままの自分を好きになる。

重い感情をデトックスして、縛りから解き放たれて。いま見えてきたありのままの自分は好きになれそう? 100%の好きにはほど遠くても大丈夫。あなたは存在自体が素晴らしいのだから。でこぼこの性格や個性も神様からのギフト。きっと大きな意味がある。自分のなかの小さな自分、リトル・ミーを抱きしめてあげて。

STEP4 ワクワクに従って生きる。

ワクワクする気持ちを行動センサーにしよう。着る洋服も買い物も、すべて選ぶ基準はワクワク。頭で考えてはダメ。心のときめき、魂の震えるような感覚に敏感になれば、本当の幸せへの道が開かれるはず。ときには思いがけないワクワクが来るかもしれないけれど、それは宇宙からのゴーサイン。全部受け入れて生きていこう。

山川紘矢・亜希子さん 翻訳家。スピリチュアルな海外名著翻訳の第一人者。30年で累計700万部以上のベストセラーを生む。近著は『Creativity 創造性』(OSHO著、KADOKAWA)

※『anan』2017年4月5日号より。イラスト・佐瀬麻友子 文・岡崎弥生(C)piola666

(by anan編集部)

【人気記事】
※「1日1食にしたら体調が良くなった」ミス・ワールド元日本代表のこわだり!
※小嶋陽菜さんが「アイドルのままじゃいけないんだ」と思った瞬間
※阿佐ヶ谷姉妹、大興奮! 「イケア」でお買い物してみた!!