恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#17「陰口叩く人と距離を置きたい」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2017.2.20
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより端的に結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.17

第17回目のお悩みは……
「対人関係」のお悩みです。

Q.
いつも友人の悪口をいう人と、できるだけ距離を置きたいのですが、なぜか絡まれてしまいます。自然と距離をおく方法はないのでしょうか?(31歳・学生)

A.
「嫌い」と言えない人は永遠に都合よく使われるだけでしょう。その人はほかに喋る相手がいないので「嫌」と言わないご質問者様を都合よく「利用」しているのです。着信拒否でも、ブロックでも何でもしましょう。嫌われずに距離を取りたいというのは虫のいい話と言わざるを得ません。(130文字)

少しでも距離を置いたら誰だってその異変に気づくもの。バレないように自然に距離を置くなんて、相手が別の悪口を話せる人を見つけてくれない限り、難しそうですね……。

そんなあてどもない希望を持って待つよりも、自分からはっきりと断る勇気を持って立ち向かうほうが効率的。上野さんのいう通り、ここは強行突破で。相手の都合のいい女になり続けるより、きっとマシ!

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)が実写ドラマ化しました。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。FOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜、先行配信中。毎週水曜深夜26時25分〜よりフジテレビ系にて放送中。主演は本郷奏多さん。

http://www.fujitv.co.jp/uenosan/


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja


【ほかにもある上野さんのご名答!】

#1「仕事を断れない」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”
#2「いい人を演じてしまう」 15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”
#3「友達と価値観が合わなくなってきた」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”