恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#13「合コン仲間が結婚した」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2017.1.24
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより端的に結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.13

第13回目のお悩みは……
「友達」のお悩みです。

独身なのは私だけ!?

Q.
独身だしまだまだ合コンをしたいのですが、同世代の友達がみんな結婚して合コンができなくなりました。どうすればいいでしょうか?(31歳・IT関連)

A.
もし私が砂場で遊んでいたら気持ち悪いことでしょう。それと同じで環境の変化によって、もう合コンをする時期ではなくなってしまったのです。次の遊び方を手に入れる必要が御座います。ここで合コンに固執するのは私が砂場遊びをしているのと変わりません。違法ではありませんが奇異の目で見られます。(140文字)

とってもわかりやすい例えですね……大人が砂場遊びする姿は確かにしんどい! 晩婚が当たり前の風潮であるとはいえ! 30代もまだまだ女盛りだとはいえ! 若い子に混じって男漁りをしているのは、もう不相応なのかもしれません……。現実ってシビア! 

合コンに代わる出会いツールといえば、お見合いや婚活パーティーでしょうか。大人なりの出会い方にシフトするべきときが来たのかもしれませんね。

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。FOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜、先行配信中。2017年1月18日(水)深夜26時25分〜よりフジテレビ系にて放送スタート。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja