恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#12「異性しか友達がいない」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2017.1.17
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより端的に結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.12

第12回目のお悩みは……
「友達」のお悩みです。

男友達のほうが、気が楽なんだもん♪

Q.
特に困っているわけじゃないけど、友達は男ばかり。同性の友達がいない……。(30歳・自営業)

A.
告白して「友達でいましょう」と言われた私の知人は、「すまないが、女友達はいらないんだ。彼女でない君には興味が無い」と言い放ったそうです。彼の善悪はともかく、彼の気持ちはわからなくはありません。友達としての楽しさだけなら同性の方がたいてい楽しいものです。(126文字)

ジワジワと意味がわかってくる感じ……上野節が効いていますね。つまるところ、ご質問者様が男友達と思っているだけで、相手の男性はそう思っていないかもしれないということです。むしろ、ご質問者様のことを女性としてみている可能性が高そう!

男女の友情のアリナシ論争は決着がつかないまま、未来永劫続いていくもの……と思いきや、男性サイドはとうの昔に結論が出ていたのかもしれませんね。いや、個人差はあると信じておきましょう。

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。FOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜、先行配信中。2017年1月18日(水)深夜26時25分〜よりフジテレビ系にて放送スタート。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja