恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#9「親が同居を求めてくる」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2016.12.6
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより短い結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.9

第9回目のお悩みは……
「親」のお悩みです。

もうウンザリ! ……だけど、切っても切れぬ、親子の縁。
もうウンザリ! ……だけど、切っても切れぬ、親子の縁。

Q.
両親が老後の面倒をみてもらいたがっているけれど、旦那は同居に大反対。同居はせず金銭面での援助をするにしても、こちらの生活もあるし、結構大変。どうしたらよいものか……。(33歳・技術,設計)

A.
冷酷で非道なことを言いましょう。見捨てなさい。10万円あれば救われる人が2人いたとして、5万円ずつ渡すのは自分のことを良識的で善人だと思っている愚かな人間が行う行為にほかなりません。できる限りの援助をし、それでもダメなら見捨てるしかないのです。共倒れほど愚かな選択は御座いません。(139文字)

上野さんらしいエッジの効いた回答が出ました! なかなかシビアなご意見ですが、とても本質的な解決策なのではないでしょうか。

親子ともども幸せで安定した暮らしを送るのが大変であれば、優先順位をつけるしかありません。ご質問者様は今、そういう人生の取捨選択を迫られているのかもしれませんね。

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。12月1日よりFOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜に配信、2017年1月よりフジテレビ系にて毎週水曜日深夜放送される。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja