恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#8「1対1で話すのが苦手」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2016.11.29
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより短い結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバイザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.8

第8回目のお悩みは……
「友だち」のお悩みです。

ベストフレンド! ……と思っているのは私だけ?

ベストフレンド! ……と思っているのは私だけ?

Q.
私には親友と思える人が数人いるのですが、相手からは同じ温度で思ってもらえていない気がします。そんなの気にしないと思っていても、折に触れて気になってしまい……。また、私は親友レベル以外の人との1対1が苦手で、なかなか話が続きません。自分といてもおもしろくないだろうと思ったり、「話を続けなきゃ!盛り上げなくちゃ!」と焦ってしまいます。(30歳・その他)

A.
ほとんどの人間はご質問者様と同じことを考えています。ということは目の前の人間を一番楽しませる方法は「自分が楽しそうにする」ということ。ご質問者様も目の前の人が楽しそうにしていれば「自分といておもしろいんだ」と思うことができて安心できることでしょう。それをしてあげれば良いのです。(137文字)

おお…これは真理ですね。「愛されたければ、まず自分から愛せよ」なんてよく言いますが、まさにそれと同じことのようです。上野さんの言う通り、他人を楽しませることよりも、まずは自分が楽しむことのほうが大事なのかもしれませんね。

話を盛り上げるのは、あくまでも手段。目的は仲良くなること。仲良くなりたいという気持ちを忘れて、手段にばかり気を取られていないか、今一度振り返ってみましょう!

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。12月1日よりFOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜に配信、2017年1月よりフジテレビ系にて毎週水曜日深夜放送される。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja