恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#7「上司が全然仕事しない」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2016.11.22
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより短い結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.7

第7回目のお悩みは……
「職場」のお悩みです。

仕事しろ。

仕事しろ。

Q.
その空間での一番上の立場の人が、全くと言っていいほど仕事をしない。給料をもらっているんだったら仕事をしてほしい。できないなら辞めてほしい(32歳・その他)

A.
一番偉い人の仕事は、下の人間とは毛色が違います。有事の際に活躍すれば十分なのです。細々した業務を上がやっていたら、そっちの方が問題でしょう。ですので、下の人間は上が仕事をしていないと思いがちです。しかし、そうでないのならなぜクビになっていないのか。そのことを考えてみましょう。(137文字)

確かに一番偉い人が何から何まで動いていたら会社全体を見ると非効率。上司の仕事は部下に仕事を依頼して指示すること、部下の仕事の要点を管理することにあります。が、ほかにも責任とか重たいものを諸々背負っているはず。上司は部下の目に入らないところでそういうものと戦っていることが多いのでしょう。

もちろん、部下を褒めるのも上司の仕事。もしちゃんと褒めていないなら上野さんの言う「上司の仕事」をしていないのかもしれませんね

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。12月1日よりFOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜に配信、2017年1月よりフジテレビ系にて毎週水曜日深夜放送される。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja