恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#5「女友達から妬まれる」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2016.11.10
日々時間に追われ多忙な現代人の皆さん、「長いアドバイスより短い結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバイザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字以内。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.5

第5回目のお悩みは……
「友達」のお悩みです。

素直に私のことが羨ましいって言えばいいじゃん。

素直に私のことが羨ましいって言えばいいじゃん。

Q.
最近知り合いから「この前A子があなたの悪口をずっと言ってたよ!」「A子はあなたが羨ましいんだと思うけど、結構妬んでたよ」と言われました。私の職業はモデルですが、特にチヤホヤされてる訳でもありませんし、みなさんが思っているほど羨ましがられるようなこともありません。もちろん職業柄、お褒めの言葉を頂くことはあります。でも、だからって……私にどうしろと? 女友達からの妬み嫉みにはどう対処したらいいのか教えて下さい(26歳・モデル)

A.
幸か不幸かモデルになれるくらい綺麗に生まれてしまったのですから、何もしなくても恨まれるのは当然でしょう。安心してくださいませ、どう頑張っても嫌われます。ですので、そういう方々に好かれる努力を一切放棄することで、物凄く人生が楽になることと思います。(123文字)

美人で性格も良くて気立てもいい……なんて完璧な人もいますが、そんな人ですら支持率100%ではないわけです。極論を言うと、誰だって誰からも好かれることは不可能ですよね。ましてやモデルさんだから、普通の人よりも抜きん出てスタイルが良くて花があるわけですし。

そう考えると、妬まれることを完全回避することは100%無理ですよね。上野さんのおっしゃる通り、そういう人からも好かれようとする努力は骨折り損のくたびれ儲け。そんなことに頭を悩ませるより、その努力を捨てた方が人生楽しそうです。

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。12月1日よりFOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜に配信、2017年1月よりフジテレビ系にて毎週水曜日深夜放送される。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja