恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#4「友達が少ない」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2016.11.8
日々時間に追われ多忙な現代人の皆さん、「長いアドバイスより短い結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバイザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字以内。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.4

第4回目のお悩みは……
「友達」のお悩みです。

大人になってからの友達はいますか?

大人になってからの友達はいますか?

Q.
学生時代の友達(しかも中高の友達のみ)としか気が合わず、友達が少ないのが悩み。しかもその数少ない友達も結婚したり、遠方に住んでいたりで、簡単に会えるわけじゃないから、さくっと飲んだりすることができないんです(30歳・営業)

A.
学生時代のご質問者様は「人に合わせる」「人を認める」ということが出来たのに、大人になりその能力が無くなったのでしょう。「中高の友達のみ」という一文から、今の自分の周りの方への見下しや軽蔑を感じます。その傲慢さが人を遠ざけているのではないでしょうか?(124文字)

心からの友達を作るのって、作ろうと思って作れるものじゃないですよね。だけど心を開くも閉じるも自分次第。きちんと接してみたら仲良くなったりするかもしれませんよ。

ちなみに筆者が仲のいい人は、たいてい第一印象が悪かった人です。固定概念や先入観が邪魔しているだけということもあるんですよねえ。

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。12月1日よりFOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜に配信、2017年1月よりフジテレビ系にて毎週水曜日深夜放送される。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja