恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

#3「友達と価値観が合わなくなってきた」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2016.10.26
日々時間に追われ多忙な現代人の皆さん、「長いアドバイスより短い結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.3

第3回目のお悩みは……
「友達」のお悩みです。

昔はあんなに仲良かったのに、今は違和感しかない!
昔はあんなに仲良かったのに、今は違和感しかない!

Q.
中学からの親友がいるのですが、昔は価値観が一緒だったのに、年を重ねるたびに価値観のズレを感じるようになりました。今の親友は学歴や親の職業で人を判断することが増え、なんだか一緒にいるのが息苦しく感じてしまいます(25歳・マーケティング,広告)

A.
「違う価値観の人間といて息苦しい」のであれば、どう考えてもマーケティング業は向いておりません。転職か他部署への移動をオススメ致します。友人関係は変わらない、と考えているから問題なのです。この世界は全て変化を続けております。それを見て、予想し、作るのがマーケティング業ではないのですか?(136文字)

今回のご質問者様の職業は「マーケティング,広告」業。今何がトレンドか、何が求められているのか、市場調査を重ねているこの職業の人たちは、「世の中の動向に常に目を配り、アンテナ感度が高い」という印象がありますよね。

その観点をお持ちであれば、上野さんがおっしゃる「この世界は全て変化を続けている」の意味がお分かりいただけるかと思います。いい意味でも悪い意味でも、変わらない友情なんてない。お互いを高め合えるような友情に変化していけることを願うばかりです。

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。12月1日よりFOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜に配信、2017年1月よりフジテレビ系にて毎週水曜日深夜放送される。主演は本郷奏多さん。


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja