恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

すあまとその仲間たち第一話「ういろうじいさん」

2014.7.21
謎のゆるキャラ“すあまちゃん”がダイエットをサポートしてくれると噂のアプリ『すあまちゃんのダイエットナビ』。でも、“すあまちゃん”っていったい何者? そんな謎だらけの“すあま一族”を、順番に紹介していきます。第一話は「ういろうじいさん」。

噂の謎のゆるキャラ“すあまちゃん”が優しく、時には厳しく、ダイエットをサポートしてくれると噂のアプリ『すあまちゃんのダイエットナビ』。でも、“すあまちゃん”っていったい何者?その生体はいまだ謎に包まれています。が、そんな気になる“すあまちゃん”情報も、この連載を通して明らかになっていくとか、いかないとか?!すあまちゃん以外にも濃いキャラ揃いの仲間たち。少しずつ紹介していきますよ。


第一弾は、ういろうじいさん。味わい深くてちょっとねちっとしたういろうに似たあの感触・・・。ういろうじいさんの放つ格言から目 が離せません。
story01 ういろう爺は、すあまんちの執事だよ。すあまは、子どもの頃から厳しくしつけられました。ういろう爺は、和菓子界のことだけじゃな くて、外来菓子のことや、食事のこととか、ダイエットに関係することならなんでも知っているんだって。人生をわかってるってことかな。長く生きてる人には叶わないなぁと思う。ときどき、びっくりするようなことを言うけれど、妙に説得力があるから、みんな納得しちゃうんだ。

“すあまちゃん”に出会いたい方はこちらから

「すあまちゃんのダイエットナビ」はiPhoneのアプリです。ダイエットを考えてる人は、Appストアからダウンロードしてね。 お手伝いします。季節によって変わるアイテムですあまをかわいくしてください!
『すあまちゃんのダイエットナビ』
https://itunes.apple.com/jp/app/suamachannodaiettonabi/id784345015?mt=8

『すあまちゃんダイエットナビ』LINEスタンプもあるよ!
https://store.line.me/stickershop/product/1016575/ja