vol. 1 「ダイエットは続かない!」という常識を解消するアプリが登場??そして“すあまGIRLS”とは?♡

2014.6.15 — Page 2/2

“すあまちゃん”の使い心地は? 「すあまGIRLS」座談会!

196

今日は5人の「すあまGIRLS」が“すあまちゃん”を使用してちょうど1か月目。5人を緊急招集し、生の意見を聞いてみました!

“すあまちゃん”を使おうと思ったキッカケは?

福塚 私は体重の変動が激しいから、それを安定させたくって。身体の中から変えられるキッカケになればと思って始めました。
櫻井 私、実は2年前に-10キロのダイエットに成功したんです。でも少し戻ってしまって。今度は自分の生活に無理なく取り入れられる、ずっと付き合っていけるダイエット法を模索できたらなって思ったのがキッカケです。
上野 続けられるダイエットって大事だよね。30代40代で綺麗な方って、並大抵ではない努力をしているんだろうなって年齢を重ねるうちに感じるようになって。汚い痩せ方じゃなくて、無理のない範囲で取り入れつつ、年齢になってもいい女でいたいっていうビジョンが常にあるので、それの手助けとしてうまく“すあまちゃん”とやっていきたいなって。
宮崎 私は6月に挙式があって、それまでちょうどあと2か月なんです! それまで“すあまちゃん”と一緒に頑張っていきたいです。

“すあまちゃん”はどんな存在? 使用して一か月、効果は出てる?

櫻井 私、始めてから-2キロ痩せたんです! やっているのは、体重を入力することと、メモ機能で食べたもののカロリーをメモして、摂取していいカロリーと計算すること。いままで体重を量ってはいたけど、入力することで見られている意識を強く持てたことがよかったのかも。あとはやっぱり“すあまちゃん”癒しになってる。ダイエットのアプリなんだけど、キャラクター自体に癒されて、ちょっとした空き時間に開いて遊んだりとか。
鈴木 うんうん。“すあまちゃん”を見るついでに体重入力しなきゃって気持ちになるから、以前は体重計に乗るのも3日に一回くらいだったけど、継続してできるようになったかな。
福塚 私の場合、体重の変動が激しくて一日2~3キロは変わっちゃうから、あんまり気にしてもってかんじだったんだけど、“すあまちゃん”を使うようになってからは「この日はこれだけ食べたからこの体重なんだ」とか、毎日入力することで今までよりも意識が高まったかな。グラフが便利だよね。
宮崎 私もグラフ機能助かってる。入力した体重がグラフになるから、視覚的にも意識できていい。見ててモチベーションにもなるよね!
上野 アプリだからいつでも見られるっていうのもポイント高い!

残り2か月間、みなさんの今後のダイエット方法と目標を教えてください♡

すあまちゃん2 訂正版.jpg  鈴木 やっていくのはレコーディングとウォーキング。目標体重まであと-3キロ、“すあまちゃん”と一緒にがんばります!
櫻井 私はスープダイエットと半身浴をやっていきます。ふだんからバスケとかで身体を動かして汗をかくのが好きだから、それにプラスして半身浴で効率よく汗をかいて、この調子であと-4.5キロ達成します!
福塚 リンパマッサージとウォーキングであと-2.5キロが目標ですね。この体重が自分が一番元気で動ける体重なので、それをキープできるようにあと2か月がんばります!
宮崎 私もスープダイエット。そしてヨガであと-4キロ痩せます。2か月後のウェディングに向けてがんばります!
上野 私の目標はウォーキングと豆乳バナナであと-5キロ。女性らしい綺麗な痩せ方で達成させます!

残り2か月間での「すあまGIRLS」の変化はいかに?!
そして“すあまちゃん”の正体とは?(以下次号)

文・宮田愛子

“すあまちゃん”に出会いたい方はこちらから

『すあまちゃんのダイエットナビ』
https://itunes.apple.com/jp/app/suamachannodaiettonabi/id784345015?mt=8


PROFILE
プロフィール