恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

カレー界のイケメン・ボン王子から、オムカレーのおもてなしを受けてきた!

2016.3.30 — Page 1/3
素敵なゲストとオムライスを食べながら対談する「オムライス連載」。今回はなぜか大塚食品にご招待いただきました。「ボンカレーがオムライス?」と一抹の不安を抱きながら入ったお部屋に現れたボン王子とイケメン社員(通称・実写版ボン王子)。そして、漂ういい香り…結末はいかに!

【私をオムライスに連れてって】vol.8 写真・森山祐子

大塚食品から招待状が来た!

ゲストの方とおいしいオムライスを食べに行くというオムライス連載。毎回、記事の最後で出演者募集を呼びかけていたのですが……。

なんと今回、『大塚食品』さんがエントリーしてくれました!

いつも食べてます!
いつも食べてます!

でも待って。『大塚食品』って……オムライスやってたっけ? 一抹の不安を抱きながら、約束のお部屋へ。

すると……

抜き足、差し足、忍び足…
抜き足、差し足、忍び足…

中村 失礼します。

どん。
どん。

中村 …だ、誰?
ボン王子 ボン王子だよ!

ゆるキャラがしゃべった!
ゆるキャラがしゃべった!

中村 ボン王子…? なんかその色合い、オムライスにしか見えないな。
ボン王子 何かいったかな?
中村 あ、いえ。なんにも。……ところで、連絡をくれた垣内さんはどちらに?
ボン王子 僕のボスだよ! きっと、もうすぐ来るから待ってて!

ガチャ。

実写版ボン王子が登場!

イ、イケメン…!!
イ、イケメン…!!

垣内 中村さん、お待たせしました!
中村 あ、垣内さんですか!
垣内 はい。『大塚食品』の垣内と申します。
中村 この度はお招きありがとうございます!

第8回「オムパートナー」は!

レトルト製品担当 プロダクトマネージャーの垣内さん。
レトルト製品担当 プロダクトマネージャーの垣内さん。

第8回のオムパートナーは、大塚食品株式会社 レトルト製品担当 プロダクトマネージャーの垣内壮平(かきうち・そうへい)さん。1968年から続く『ボンカレー』、みなさんも一度食べたことがあるのでは?

実写版ボン王子

垣内 今日はようこそ、『大塚食品』へ。
中村 こちらこそ、ご応募ありがとうございました。ところで、この子誰ですか?

さてはこの色、オムライス王子ですか?
さてはこの色、オムライス王子ですか?

垣内 彼は『ボン王子』と言って、『ボンカレー』のイメージキャラクターなんです。
中村 なるほど。今はやりのゆるキャラですか?

ニヤニヤして話してくれた垣内さん。
ニヤニヤ話してくれた垣内さん。

垣内 そうです。結構人気なんですよ。ほら、この顔の三重丸は『ボンカレー』のパッケージのデザインとお揃いで……。
中村 (垣内さん、楽しそう…)
垣内 このフォルムが、愛らしいでしょう。
中村 かわいいですね! それに、色合いがオムライスに似ていて……おいしそう。
垣内 え?
中村 あ、なんでもないです。

その表情から、溺愛っぷりが伝わってきます。
その表情から、溺愛っぷりが伝わってきます。

垣内 しかも実は僕、ボン王子と誕生日が一緒で。
中村 へえ〜! いつなんですか?
垣内 2月12日、『ボンカレー』が発売された記念日です。
中村 それは運命的ですね! 垣内さんのこと、実写版ボン王子って呼んでもいいですか?
垣内 それは困りますね(照)。