恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ネイリスト津野亜久里さんと「チャモロ」に行って、オムネイルをしてもらってきた。私をオムライスに連れてって! vol.5

2015.8.14 — Page 1/2
座右の銘は「三度の飯よりオムライス」、オムライターの中村朝紗子による連載です。 第5回は、恵比寿のネイルサロン「Noir Riche」主宰のネイリスト津野亜久里さんに、恵比寿の「チャモロ」に連れて行ってもらいました。スプーンで切れるほどやわらかいやわらか厚切り牛タンオムライスは最高の味! そのあと、なんと前代未聞のオムネイルに挑戦することに?! オムネイルのレシピにも注目です。

第5回「オムパートナー」は!

今回オムライスに連れてってくれたのは、恵比寿のネイルサロン『Noir Riche』主宰の津野亜久里さん。

オレンジ色の看板が目印♪
オレンジ色の看板が目印♪

恵比寿駅西口から徒歩約3分、テレビや雑誌でもよく取り上げられる名店『チャモロ』に連れて行っていただきました。地下のお店なのでつい見逃しがちですが、オレンジの看板が目印です。

私の独断と偏見によるオムライスデータによると、地下にあるオムライス屋さんって、高確率でおいしいです。例をあげれば、中野坂上『フランキー&トリニティ』、西麻布『麻布食堂』などなど。階段をくだった先にあるオムライスに、あまりハズレはない(と信じています)。

この2つのお店に連れて行ってくれる人&当連載にてPRしたいことがある人がいれば、こちらからご応募ください…!

チャモロに来たら、牛タンオムライス一択!!

オムライスの上にどーんと横たわる分厚い牛タン。
オムライスの上にどーんと横たわる分厚い牛タン。

中村 な、な、なんですかコレ! なんかすごいの乗ってますけど…! 
津野 チャモロにきたら、絶対食べるべきがこの『やわらか厚切り牛タンオムライス』。
中村 オムライスを覆わんばかりのボリュームですね。そしてすごい存在感。
津野 写真を撮るなら、牛タンの厚みが伝わる真横からのアングルがオススメ。
中村 (写真を撮りながら)おお〜、これはフォトジェニック!!幅2cmちかくありそうです。
津野 本当に贅沢なオムライスでしょ。
中村 卵も牛タンも、光を受けてキラキラ輝いてますね…さっそくいただきましょう!

それではいただきます!

IMG_0448

津野 いただきま〜す!
中村 この牛タンやわらかい。ほとんど力を入れなくても、スプーンで切れちゃう!
津野 香草で7時間煮込んでるんだって。
中村 どうりで。口に入れた瞬間に溶けてなくなっちゃいますね。これはおいしい! お肉のジューシーさと香草のさりげない香りが口のなかに広がって、ものすごく旨みがあります。

津野 お昼時は行列になることもあるから、開店1番か、ちょっと遅めのランチに来るのがオススメなんだ。
中村 これは並んでも食べる価値ありですね。私、いま引越しを考えているんですが、このお店のために恵比寿に引っ越したくなってきました。
津野 本当にオムライスが好きなんだね(笑)。
中村 大好きです。三度の飯よりオムライスをモットーに生きています。
津野 それならせっかくだし、帰りに私のネイルサロンに寄って『オムネイル』でもして行く?
中村 えっ。オムネイル…ですか?!