男が激しくドキドキ…セクシーになれる「香水のつけ方」ニコラス・エドワーズさんのビューティーレッスン#5

写真・小笠原真紀 文・三谷真美 動画制作・ViViA — 2018.3.1
「なんだかいい香りのする人」って憧れますよね。ただ香水をふりまくだけでは出せない “セクシーな魅力” について、男女を問わず魅了するニコラス・エドワーズさんに聞いてみました。「A little mystery」なつけ方から、TPOまでご紹介します。

人を魅了する香水のつけ方とは?

「世界一日本の歌がうまい “美しすぎる声とルックス” の外国人」として話題のイケメン、ニコラス・エドワーズさん(通称ニック)の魅力について。ミステリーにみせるために実践しているテクとは……?

_DSCA8524

ニコラス たくさんのフレグランスを「春夏用」と「秋冬用」で使いわけているけど、実際は春と初夏につけることが多いです。

ニック王子のフレグランスを教えて!

春はユニセックスな華やかな香り

ニコラス 春は花が咲き始める季節だから、お花やフルーツのような華やかな香りの「GUCCIのギルティ」をつけます。わかりやすく言うと……ハデな色のサングラス、ツヤツヤな髪の毛、Tシャツ&ダメージジーンズが似合いそうな香りかな(笑)。去年の春ツアーのときに、ずっとつけていました。

今どき、男っぽすぎるバブリーなフレグランスは流行ってない。同世代の男の子がつけてたら「クラバー」っぽくて、すごくチャラい感じがするでしょ? 春や初夏は恋の季節だから少しくらいチャラくてもいいけど、過去の栄光を引きずってるような匂いは2018年じゃない。

_DSC8689

夏は柑橘系でキリッと

ニコラス ムシムシする夏は、汗で流れたり香りがにごったりするので、つけなくていいと思うんです。もし香水をつけるなら、あまり目立たない柑橘系やお花の香りとか、ボディクリームだけでも十分。僕はスッキリとした「CHANELのアリュール」をつけています。

秋はナチュラルな香りでオシャレを楽しむ

ニコラス  洋服をたくさん着込む季節は、柔軟剤の香りがいいと思う。僕は100均のスプレーボトルに柔軟剤とお水を入れて、飲み会でトイレへ行ったときにシュッとかけています。お酒を注いだときにフワって香ると「清潔な人だな」って思うでしょ?(笑) 肌につけないことと、白くなるから洋服の色には気をつけてくださいね。

_DSC8597

冬は甘い香りで奥行きを出す

ニコラス 冬のピーコートに合うような甘い香りが好き。でもあまり強く香りを出したくないので、練り香水を使います。秋冬は忘年会シーズンだから、食事をする機会が増えますよね。周りの人に迷惑をかけないためにも、あまりつけないんです。

セクシーに香るつけ方とは?

香水のベールをくぐって片耳にプラス

ニコラス 母親はいつも、空中にシュッとひと吹きしてその霧をくぐったあと、片耳のうしろにつけて「A little mystery」ってひと言ささやくんです。ローズっぽい女性らしい香りをつけていました。「フワッと全身にかけ、耳のうしろに足すと神秘的になる」って母親に言われていたので、そのつけ方が僕の中に染みついています。

僕はずっと「A little mystery」は映画のセリフだと思ってたんだけど、アメリカ人の友だちに言うとみんなが「そんな言葉は聞いたことがない」って爆笑するので、母親のオリジナルの言葉だったみたいです(笑)。

_DSC8589

片側だけがミステリアス

ニコラス 四方八方から匂いがするとあざとい感じがするから、1か所だけにつけるのがいいと思う。母親の妹は足首につけていました。そうすると、少し離れて話をしてるときは香りがしないのに、同じ席に座ると下からフワッと香るから。

僕は香水をくぐって、ポトッと片耳のうしろにつけます。片側だけから香るところがミステリーなんです。洋服につけると遠くからも香るから「香水をかけたのかな」って思うけど、耳のうしろなら近づいたときだけ香りがするから汗の匂いやフェロモンに感じて「こういう香りの人」っていう錯覚に陥るんです。と僕は信じてつけています(笑)。

シャンプーの香りも大切

ニコラス 僕はシャンプーとかリンスも気をつけています。男友だちは何も気にせずに買ったシャンプーを使ってるから、うちに泊まると「ニックんちに行くといい匂いになる」って言うんですよ(笑)。

白人は毛が弱いから毎日シャンプーでゴシゴシ洗っているとカサカサになっちゃうんです。僕は朝も夜もお風呂に入るから、どっちかはリンスだけにしています。普段はナチュラルなものを、仕事でワックスとかヘアスプレーをつけたら、しっかり落とすシャンプー&ダメージ回復用のリンスを使います。

_DSC8608

どんな香りの女性が好き?

TPOを意識できる人が魅力的

ニコラス  電車内や食事の席で強い匂いがすると気になります。もし遊びに行くときに香水をつけたいなら電車を降りたあとにつけたり、食事を楽しみにしている人の邪魔をしてはいけないと思うんです。「周りの人に迷惑にならないか」を考えられる人がいいですね。僕も不愉快な思いをさせる人にはなりたくないし、女の子にもなってほしくない。香りに関しては周りを優先したいです。

僕はナチュラル派なので、動いたときにフワッと髪から香るくらいが好き。どんなときでも、周りに配慮できる女性が素敵です。香水に関してはSimple is the bestだと思います。

_DSCA8543

ニック王子の動画もあるよ

超イケメン、ニコラスさんのインタビューや撮影メイキング、ananに作ってくれたジングルを動画配信!

ニコラス 連載でいろいろな話ができてよかった。僕のことがたくさん伝わってると嬉しいです。ananのために作った、このジングルを子守唄にしてね。

Information

ニコラス・エドワーズさん(通称ニック)・25歳

オランダ系アメリカ人で、14歳のときにコブクロの名曲「蕾」を聞きJ-POPに魅了される。高校卒業後、日本で歌手として活動。186㎝という高身長と甘いルックスでananwebでは王子として崇めている(笑)。アーティスティックで、ビューティ関連も大得意。研究に余念がありません。

ニコラス・エドワーズ オフィシャルサイト
http://www.nicholas-edwards.jp/

そんなニコラスさんのニューアルバム「トビラウタ」が4月25日発売!
ツアー「ニコラス・エドワーズ Acoustic Tour 2018 トビラウタ」も始まります

「トビラウタ」には、ニコラスさんが出会った日本の大好きな曲、大切にしている曲を収録。

ニコラス 来日してもうすぐ10年ですが、コブクロさんの「蕾」は僕が一番最初に聞いた日本の曲なんです。当時は日本語もあまりわからなかったけど、言葉をていねいに歌っているところに衝撃を受け「僕も同じように歌を伝えたい」って夢を持つようになった。その一瞬で人生が変わったっていうくらい、僕にとってとても大切な曲なので、このアルバムで歌うことができて嬉しいです。

ananweb連載を読んでいただき、ありがとうございました!



#タレント 記事、
#美容 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!