恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【モテるクイズ】ドライブデートでモテるアクションは次のうちどれ?Q20.

文・白武ときお 絵・おほしんたろう — 2017.1.27
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

企画力に関するクイズ 
【恋愛偏差値67レベル】

また_また_知らない部分か_たくさんある

Q.気になる彼とのドライブデートでモテるアクションは次のうちどれ?


1.寝ないと言ってて寝る
2.渋滞の暇つぶしにゲームを提案
3.シートベルトでおっぱいスラッシュ
4.ショートパンツを履く


シンキングタイム!


彼氏がデカイ

《傾向と対策》

「ドライブ」はデートジャンルの中でも頻出問題。密室の中、2人きり。通常のデートでは見られない人間性が浮き彫りになります。彼の車は、家みたいなものです。

逃げ場がないので、長時間神経を張り詰めないといけません。常にテンションをアイドリング状態で保ち、恋の方向指示器で彼に気持ちを察知させましょう。恋のクリープ現象でそのままお付き合いに持っていけると思ってはいけません。愛してるのブレーキランプでとどめを刺すのです。

《解答》正解は2の「渋滞の暇つぶしにゲームを提案」です。

《解説》

1.寝ないと言ってて寝る

助手席で寝ないと言いつつ、寝る。彼の心のツッコミ「寝んのかい」が、プラスに働くか、マイナスに働くかは微妙なところです。ドジだなあと微笑ましく思われるか、結局欲望には勝てない、自制が効かないタイプのカビゴン女子だと思われるのか。自分がボケに周る恋愛テクニックは、反応をコントロールできないのでなかなか難しいです。

3.シートベルトでおっぱいスラッシュ

男性は隣にシートベルトでおっぱいスラッシュをされてしまうと、嫌でも見てしまいます。正気ではいられません。なので、事故ります。モテるか死ぬか、どちらが大切か天秤にかけてみましょう。

4.ショートパンツを履く

男性は隣にショートパンツでたわわなふとももを見せつけられてしまうと、嫌でも見てしまいます。正気ではいられません。なので、事故ります。モテるか死ぬか、どちらが大切か天秤にかけてみましょう。

2.渋滞の暇つぶしにゲームを提案

渋滞に引っかかるというのは、運転手の落ち度です。渋滞に巻き込まれるようなデートにした自分は駄目男だと、自己嫌悪に陥りがち。

そこで、その渋滞すらも楽しい時間にしてしまおうと、ゲームを提案してくれる彼女に恋のハザードをたかない男性がいないわけがありません。

普通のゲームでも良いですが、「ヤンキーが言いそうな言葉しりとり」「ものまね古今東西」など、ワンランク上の暇つぶしゲームを提案すると「この子といるとこの先も楽しいに違い無い」と、性格の良さと相性の良さを感じてくれるでしょう。

《総評》

アラサーにもなると、ついつい自分の恋愛能力はゴールド免許だと過信しがちですが、いやいや、自分は仮免よ、とフンドシとシードベルトをしめ、過去に事故った恋愛をサイドミラーで後方確認しながら、自分の年齢との内輪差に気をつけ、慌ててアクセルを踏んで結婚し離婚秒読みなんて人生の二段階右折にならないよう、自分の運命は自分で決める安全第一マニュアル運転で、これからの未来をハイビームで照らしていきましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」YouTube「Aマッソのゲラニチョビ」LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro


【もっと解いてモテ女♪】

【復活! モテるクイズ】Q19.ボウリングでモテるアクションは次のうちどれ?

【復活! モテるクイズ】Q.18 彼が風邪で寝込んだ時にモテるアクションは次のうちどれ?

【復活! モテるクイズ】Q.17 ゲレンデでモテる女性のアクションは?