【復活! モテるクイズ】Q.18 彼が風邪で寝込んだ時にモテるアクションは次のうちどれ?

絵・おほしんたろう — 2017.1.9
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

構成力に関するクイズ
【恋愛偏差値65レベル】

空手をやってるので

Q.気になる彼が風邪で寝込んだ時にモテるアクションは次のうちどれ?


1.「さっさと治しな!」喝入れ
2.面白い動画を教える
3.玄関のドアノブに手紙を添えた買い出し袋
4.家に押しかけておかゆ


シンキングタイム!


なんか知らんけどウケた

《傾向と対策》

「風邪」はウィンタージャンルでも頻出問題。人間は弱った時にこそ、パートナーのありがたみ、または不在を強く感じるもの。冬は積極的に気になる彼に風邪を引かせるべき。

白鳥ボートを転覆させる、火災報知器を鳴らして天井から放水、博報堂赤坂bizタワーの前にも水が張ってあります。隙あらば濡らしていきましょう。

《解答》 正解は3の「玄関のドアノブに手紙を添えた買い出し袋」です。

《解説》

1.「さっさと治しな!」喝入れ

風邪をひいた彼に「さっさと治しな!」と喝を入れる。他の女性とは全く違うアプローチで彼に印象を残すという手法です。

しかし、男性は弱った時、女王様よりも母性を求めます。風邪をひいたときくらい、人に優しくしてもらいたいものです。

2.面白い動画を教える

病は気からだぞ!ということで、面白い動画を教えるというのは悪くありません。しかし、センスが問われてしまいます。

「ブレイキングバッド」や「ハウスオブカード」などの海外ドラマは見続けるのが大変。東京03やサンドウィッチマン、ラーメンズなどのネタ動画も笑ってしまって、咳き込んでしまい辛すぎる。「水曜どうでしょう」も見てるだけで乗り物酔い。映画なんて特にセンスが問われてしまう。

ゴダールやキューブリックでセンスを見せつけるわけにもいかないし、逆にショーシャンクやユージュアルサスペクツで浅い映画好きだと思われたくもない。風邪の時に動画をおすすめするのは、なかなかに難しいことなのであります。

4.家に押しかけておかゆ

彼との関係性によりますが、付き合ってもないのにグイグイと家に押しかけておかゆをつくって食べさせてくれる。その強引さたるや、サッカーでいえばガットゥーゾ、格闘でいえばジェロムレバンナ、解説でいえば松木安太郎です。

「悪いよ」とやんわり断っているのに、そこまでグイグイくる女性に対しては、その後も常に警戒心を持たれてしまうでしょう。男性が草食化したからといって、肉食女子がモテるとは限らないのです。

3.玄関のドアノブに手紙を添えた買い出し袋

風邪が感染るといけないからという桜井和寿的発想で、ドアノブまでの接近を提案。家までただ物資を届けるという容疑者Xばりの献身ぶりに、彼はただただ胸を打たれるでしょう。

姿を見せずに援助をしてくれる。虎穴に入らずんば虎子を得ず。そんな虎視眈々と徐々に距離を詰めてくるタイガーマスク女子を男性は欲しています。

そして一番大事なのが、手紙です。ドアノブにかかったスーパーの袋の中にそっと手紙を入れておくのです。手紙の内容は「ここ最近頑張ってたね」と、彼のここ最近の頑張りを認めてあげるものを書きましょう。

メールや電話ではなく、手紙を書くそのひと手間が弱った体に染み入ります。そして、音声でもデータでもなく、手紙という物体が残ることで、何回も読み直したくなります。

《総評》

この冬、「あれ?風邪がなおったのに、震えが止まらない。ちょ、待てよ」と、彼のらいおんハートに、ハート型ウイルスを撒き散らし、あなたに会いたくて会いたくて震えさせましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」YouTube「Aマッソのゲラニチョビ」LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro