【復活! モテるクイズ】Q.17 ゲレンデでモテる女性のアクションは?

絵・おほしんたろう — 2017.1.6
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

生命力に関するクイズ 
【恋愛偏差値69レベル】

まさかゲレンデで見るとは

Q.男女数人でスノボーに出かけました。ゲレンデでモテる女性のアクションは次のうちどれ?


1.頭についた雪を左右に揺らしてとる
2.コース外につっこんで助けてもらう
3.飽きて雪だるまを作り始める
4.起こしてくれる手を引っ張ってこかす


シンキングタイム!


多分誰にも伝わらない

《傾向と対策》

「ゲレンデ」はウィンタージャンルでも頻出問題。せっかくスキー場に行くならば、ゲレンデマジシャンにならない手はありません。

ゲレンデの女子は3割増しでかわいく見えると言います。勘違いしてはいけないのが、自分だけでなく全員が3割増しでかわいく見えるということ。なので、一緒に行っている仲間に勝たなくてはいけません。

《解答》 正解は2の「コース外につっこんで助けてもらう」です。

《解説》

1.頭についた雪を左右に揺らしてとる

本田翼が得意とする技です。頭に雪がつくようにわざと転び、彼が見ていることを確認した後で、顔を左右にブルブルと揺らして雪を落とすというもの。

なかなか良い技ですが、ほかの女性メンバーも必ず仕掛けてくる小技でしょう。これではライバルたちに差をつけられません。

本田翼はさらに改良を加えた、ゲレンデが一瞬で溶ける激アツ展開間違いなしの「知のスキー」を畳み掛けます。

まず、わざと転んだまま中々立ち上がらず、気になる彼だけを引きつけます。すると、仕込んで置いたお調子者の友達に「おーい先行くぞ〜」と言わせ、連携プレーにより2人きりにさせます。

そして、ここで決め台詞「(転んだの)わざとだったりして」をぶち込みます。そうです。NANA一番のモテ女・サチコが得意とする「わざとだよ」の応用パターン。本田翼でも、ここまで作戦を練ってゲレンデに臨んでいるのです。

3.飽きて雪だるまを作り始める

これが一番やってはいけない手です。うまく滑れないからといって、飽きて雪だるまを作り始める。ほかのメンバーにも気を遣わせて全体の士気を下げます。作る雪だるまが大きくなればなるほど、雪だるま方式に嫌われていきます。

4.起こしてくれる手を引っ張ってこかす

こちらもわざと転んでからの技です。倒れたままなかなか起き上がらずに彼が手をさしだしてくるのを待つ。そして、手を引っ張り彼をこかす。

「この光景はまさに、氷上のヒョードルと言ったところでありましょうか。寝技に持ち込めばこっちのもの。これはまさに前哨戦、ベッドの上ではこんなものでは効かないの、これがまさに女子力、そう言わんばかりの眼差し、そして雪に照り返る日光に負けじと輝かしい微笑みを返すわけであります。スキー板とストックのせいか、手足8本、女郎蜘蛛に見えて参りました。もうわたしのあそこには巣がはりかけているのよ、といった叫びが今にも聞こえて来そうであります。わたくしはもうこの蜘蛛の巣から逃げることはできないんでありましょうか。運命の蜘蛛の糸よ、わたしを助けたまえーーー!」

倒された瞬間、彼の脳内の古舘伊知郎が実況をし始めるでしょう。この技では、胸キュンや恋に発展する確率は低く、確実にイラっとされます。

2.コース外につっこんで助けてもらう

気になる彼と一緒にコースを滑っているときに、ここぞというタイミングでコース外につっこみましょう。なぜ、そんなことをするのか?理由は、簡単。男性なら誰しも持っている「ヒーロー願望」、「吊り橋効果」、そして「漢気チェック」です。

NANAのノブを見ていただければわかりますが、男性は弱っている女性を助けて、ヒーローに見られたいという願望があります。その状況設定をつくりだしてあげましょう。ドラマのような展開でドキドキする吊り橋効果もある。

大事なのはそこで彼がどう動くか。見て見ぬふり、置いてけぼりでレスキューを呼んでくるなどは論外。百年の恋も冷ましましょう。そうではなく、彼が自力で救い出す。その漢気をチェックするのです。

《総評》

スキー場が恋に落ちやすいのは、非日常で顔が隠れていて雪がレフ板になっているから。ゲレンデという最高の環境で結果を出せなければ、その恋はいつまでも滑り出さないでしょう。広瀬香美もそう言うはずです。体を張って、自分を一機無駄にするくらいの気構えで臨みましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」YouTube「Aマッソのゲラニチョビ」LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro