【モテるクイズ】Q14.彼の家でのお泊りデートでモテるのは次のうちどれ?

絵・おほしんたろう — 2016.9.16
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

計算力に関するクイズ
【恋愛偏差値58レベル】

Q.彼の家で初めてのお泊りデート。最強にモテるアクションは次のうちどれ?


1.彼が起きる前に朝食をつくる
2.風呂上がり髪を濡らしたままにする
3.すっぴんで生活
4.寝間着を忘れる


シンキングタイム!


《傾向と対策》

「お泊り」はデートジャンルでも頻出問題。彼のホームなので、あなたの行動は一部始終チェックされていると思いましょう。漫画を読んですぐに棚に戻さない、バスタオルをベッドに置く、なんて粗相を犯そうものなら大幅減点です。

彼の家でのお泊りデートなんて楽しいものではありません。減点方式の彼女検定試験です。浮かれた気持ちで臨まないよう気を付けましょう。

《解答》 正解は4の「寝間着を忘れる」です。

《解説》

1.彼が起きる前に朝食をつくる

グーグルで「彼女 朝食 勝手」と検索すると、「勝手に朝食をつくるのはいけない」という意見が大多数を占めています。当たり前です。冷蔵庫の中の納豆をいつ食べて、豆腐をいつ食べるかは彼の自由です。それを勝手に操作して、食生活のリズムを乱すなんて言語道断です。

2.風呂上がり髪を濡らしたままにする

髪を濡らしたままにしていると「乾かさないの?風邪ひくぞ」と、ちょこんと座らせて後ろからドライヤーで乾かしてくれる。そんなビューネくんはいません。早く乾かしてください。風邪ひくぞ。

3.すっぴんで生活

「あ、この子はすっぴんで生活してくれている。心をゆるしてくれているんだ」なんて思いません。メイクとすっぴんに差がある場合、男性は賢者モードに突入します。すごく冷静に「ああ、意外にシミだらけだな」「ああ、ハワイ育ち特有のシミだらけだな」「ああ、ルーシーリュータイプのシミだらけだな」と分析するだけです。

4.寝間着を忘れる

アラサー男子ともなれば、パイル地のジェラートピケパジャマに対して免疫がついてしまっています。もう可愛いなんて1ミリも思いません。こいつも結局パイル地なのか…と途方にくれるだけです。

それならば、いっそのこと寝間着を忘れていきましょう。「なんでお泊りなのに寝間着忘れてくるかな」と言う彼に「わざとだよ」のひとことをかましても良いです。

イゾラドのように裸族として生活しても良いですが、まだ付き合いが浅ければ寝間着を借りましょう。半日も生活すると、寝間着にあなたの体臭がつきます。

重要なのはここからです。あなたが帰ったあと、彼はなんの躊躇もなく、かならずやその寝間着をひと嗅ぎします。すると、放課後に好きな女の子のリコーダーを舐めていたあの頃にフラッシュバック。これが重要なのです。

匂いを使って強烈な原体験に引き戻すスイッチを提供してくれる、あなたのことを手放すわけがありません。

あと、単純に自分の服である男物の服を着ている女性というのは、とても可愛く見えます。そして、今後その服を着るときに「そういえば」と毎回思い出してくれる効果もあります。

《総評》

彼の家というのは、警報センサーだらけの城だと思ってください。ノープランで挑んでは、必ず敗れてしまいます。

勝手に料理や掃除はもちろん、服をたたんだりハンガーにかけたり、部屋のダサさを指摘したり、元カノの品を発見したりしてはいけないのです。その覚悟がつくまでは、彼の城に忍び込むのはやめておきましょう。まだ早いです。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro