恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【モテるクイズ】Q13.遊園地でモテるアクションは次のうちどれ?

文・白武ときお 絵・おほしんたろう — 2016.9.9
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

構成力に関するクイズ
【恋愛偏差値68レベル】

Q.気になる彼と2人で遊園地デート。最強にモテるアクションは次のうちどれ?


1.着ぐるみを見つけてダッシュ
2.ポーズを決めてたくさん写真を撮ってもらう
3.ウォーターアトラクションでズブ濡れ
4.コーヒーカップで彼の三半規管を麻痺


シンキングタイム!


《傾向と対策》

「遊園地」はデートジャンルでも頻出問題。遊園地に2人で行くというのは友達以上の関係。そして、非日常を一緒に楽しむことでさらに距離は縮まるでしょう。

しかし、遊園地は待ち時間が長く、今まで以上に長い時間一緒にいることになります。うるさい子供に目潰ししたり、列を守らないヒョウ柄のおばさんの膝を曲がらない方に蹴ったりなど、ボロが出てしまうことがあります。普段の自分が出ないように気を付けましょう。

《解答》 正解は3の「ウォーターアトラクションでズブ濡れ」です。

《解説》

1.着ぐるみを見つけてダッシュ

着ぐるみを見つけた瞬間にパー子ばりの奇声をあげながら、タメスエばりのダッシュで駆け寄る女性がいます。そんなテンションに付き合うのがしんどいので、奇声をあげてダッシュしないように訓練しましょう。

2.ポーズを決めてたくさん写真を撮ってもらう

あちこちでポーズを決めて、写真撮影を彼に任せるテクニック、通称「シノヤマ化」。カメラマンとして使われた挙句、写真の写り具合が悪くてテンションが下がったり、画像をSNSにアップするためスマホに夢中になられたら、たまったものじゃありません。

4.コーヒーカップで彼の三半規管を麻痺

彼の三半規管を麻痺させ、酔わせたところで介抱するというテクニック。人間として信頼を失います。そんなのはテクニックではありません。やめましょう。

3.ウォーターアトラクションでズブ濡れ

「ウォーターアトラクションは前戯である」という格言を知っていれば正解できたこの問題。手順としまして、まず乗り物の座席配置で一番濡れるポジションをあらかじめ観察して陣どる。そして、ノーガードで潔く、ズブ濡れになりましょう。

ズブ濡れになり全てがどうでもよくなり、生命のボルテージをあげるのです。また、サブリミナルで有名なテーマパークでは、ウサギが滝壺に落ちて吹き出すようなコース内容になっています。

ズブ濡れになることで強烈な思い出にもなります。フジロックの1回目は大雨でみんなズブ濡れだったけど、伝説のフェスと呼ばれるようになった「ファーストフジロック」理論です。

2人の仲を急接近、というか一心同体にさせることができるのは、ウォーターアトラクションだけ!

《総評》

遊園地では、友達として女性として人間としての総合力を問われます。生半可な覚悟で気になる男性と遊園地に行くのは危険です。彼とのお付き合いを決め切るために、たくさんのプランをシミュレーションするべきです。

彼をウォーターアトラクションでズブ濡れにさせて、風邪をひかせて看病をするといった遊園地後までのシナリオを立てて、デートに臨みましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など。Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro