【モテるクイズ】Q4.焼肉デートでモテるのは次のうちどれ?

文・山田太郎 絵・おほしんたろう — 2016.6.22
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週水・土曜公開予定

計画力に関するクイズ 
【恋愛偏差値65レベル】

焼肉て_誰にも取られす_に焦け_ているタマネキ_のモノマネ (1)

Q.気になる男性と2人で焼肉デートに行きました。焼肉においてモテるのは次のうちどれでしょう?


1.最初にタンを注文する
2.焼き役に徹する
3.極上肉の注文を促す
4.神タイミングで網チェン


シンキングタイム!


若手お笑いコンビ

《傾向と対策》

「焼肉」は数あるゴハンジャンルの中でも頻出問題。男性は「焼肉に行く男女は深い仲」という定説を信じています。火を囲み、酒を飲み、肉を焼く。一枚の網で食べ物をシェアし、口はネギやニンニクで臭くなり、服も煙の匂いがついてしまう。

それを女性が許してくれるというのは、気心が知れていて「なんだかイケそうな気がする」と期待しています。「肉は焦がさずハートを焦がせ」のスローガンを胸に、追わせる恋を仕掛けましょう。

《解答》 正解は3の「極上肉の注文を促す」です。

《解説》

1.最初にタンを注文する

タレ系の肉を焼いてしまうと、すぐに網がダメになる。だから最初はタンから焼いていくべき。こんな初歩の焼肉セオリーを披露して「しっかりしてるね」「いいお嫁さんになりそう」なんて、薄っぺらいコメントを述べたらその男のタンを引き抜いてしまいましょう。

2.焼き役に徹する

焼肉デートでは、一切トングに触れてはいけません。焼肉で肉を焼いたところでポイントは稼げないからです。大事なのは幸せを噛み締めて食べる演技。

彼にせっせと肉を焼かせ、「おいしい!」「しあわせ!」と笑顔満点で食べる。これを繰り返すことで男性は「今後もこの子においしいものを食べさせたい」と、心に誓ってくれます。

4.神タイミングで網チェン

網のチェンジを頻繁に繰り返す女性は「厳しい」「気が強い」「こうるさい」と思われてしまいます。網の品質管理は、彼に任せましょう。

3.極上肉の注文を促す

男性は簡単に付き合えそうな女性に、魅力を感じません。「付き合えそうで付き合えない」もどかしさを味あわせ、追わせる恋に持って行くべきです。

最善の方法は、彼に「お金」「時間」「労力」を使わせるということです。男性にたくさん投資をさせると、その分だけ恋を実らせないといけないという気持ちが働きます。

焼肉屋なら、メニュー表を広げ「これすごい!食べてみたい!」と、スペシャルなお肉に注目。すると男性は、少し高いけど彼女を喜ばせるためだと注文してくれるでしょう。

そうやって、少しずつ投資を積み重ね、「もう少しで落とせそう」と隙を見せながらできるだけ引っ張っていく。気軽に付き合うよりも、頑張って手に入れた感を持たせるだけで、彼女として大切に扱ってくれ、お付き合いも長続きします。

《総評》

トラジなら「究極盛」、KINTANなら「熟成金舌」、うしごろなら「極みのタン」。焼肉デートに限らず、ゴハン屋さんではスペシャルなメニューの注文を促していくべきです。

そこで注文してくれないような男性はハズレ。付き合っても、ここぞというところであなたを喜ばせることに躊躇するでしょう。

かなり序盤で男性の見極めが終わるので、ハズレだった場合は、黒烏龍茶に思いを馳せたり、サービスの棒アイスで彼のどの部位を突いてヤキをいれるかシミュレーションでもして、時が経つのを待ちましょう。

Author

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro