恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【モテるクイズ】Q1.サラダの取り分けでモテるのは次のうちどれ?

文・白武ときお 絵・おほしんたろう — 2016.6.8
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週水曜公開予定

女子力に関するクイズ 
【恋愛偏差値60レベル】

元画像「究極の女子力」

Q.気になる男性のいる飲み会で、あなたの目の前にサラダが運ばれてきました。サラダの取り分けでモテるのは次のうちどれでしょう?


1.「わたしがやるね!」と宣言
2.セルフを提案
3.自分のお皿に盛り付ける
4.他の女性に任せる


シンキングタイム!


元画像「裏ワザ」 (1)

《傾向と対策》

飲み会での「サラダの取り分け」は頻出問題。準備していれば確実に点数を取れるポイント。必要とされるのは瞬発力。
サラダトングを制する者が、飲み会を制すとも言われています。男性は「誰がサラダを取り分けたのか」を覚えており、合コンならアフタートークで確実に話題に上がります。そのため他の女性の出方を伺うことなく、さりげない強引さで飲み会早々に点数を奪っておきたいところ。

《解答》 正解は3の「自分のお皿に盛り付ける」です。

《解説》

1.「わたしがやるね!」と宣言

男性は女子力の押し付けに敏感です。「先取点を決めにきたな」と裏目に出てしまう可能性があります。他の女性にも「最初から飛ばしてくるじゃん」と、マークされてしまうので気を付けましょう。

2.セルフを提案

他の料理ならありえますが、サラダの場合セルフの提案はありえません。きちんと誰かが配り、その場の全員の健康を気遣うべきです。

4.他の女性に任せる

たかが取り分け、されど取り分け。他の女性にみすみすポイントを稼がせるなんてもったいないです。そういった詰めの甘さが、飲み会の総合点に響き、「モテ逃し」を招きます。

3.自分のお皿に盛り付ける

このクイズはひっかけ問題です。「自分のお皿に盛り付ける」。そんな自己中心的な行動がモテるわけがないと、最初に選択肢を消す人も多いでしょう。しかし、重要なのはその後。盛り付けたお皿を一番目上の人に渡すのです。そうすることで、さりげなくサラダの取り分けを行うことができます。男性はその「さりげなさ」に真の女子力を感じるのです。

《総評》

サラダを取り分けたからといって、好きになってもらえるわけではありません。しかし、飲み会序盤にそういった気遣いができる子だという目線を付けさせることが大事です。男性は女性の気遣いに敏感な生き物。サラダを頼んだ時点で、トングをつかむことに全神経を集中させましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。